ryo*k901

by ® / since 2009.10.17

相対性理論にはまった

なんか彷徨ってたら出逢っちゃいました。名前と曲はうっすら知ってたけど、面白いバンドですね。よく分かんないけど、なんか凄いです。懐かしいけど新しいという意味では、Perfume以来かも。
↓恐らくこのバンドで最も突き抜けているであろう「LOVEずっきゅん」。

LOVE♪LOVE♪LOVEずっきゅん♪なんていうサビにまず度肝を抜かされる。ぱっと聴き「アニソン?」なんて思っちゃうような歌詞と曲とボーカル。つまりすべて。…なのに演奏は意外としっかりしてる!何なのこれ。「第1回CDショップ大賞」で大賞を取ってたのはこういうことだったんだな。そういえば坂本龍一爆笑問題の2人と音楽談義する番組でiTunesの中身を紹介してたんですが、その中にこのバンドの曲が入ってたなあ。…「テレ東」って曲。NHKなのにw
んー…なんか凄いです。よく分からん。けどなんか凄い。…何なんだ。

シフォン主義

シフォン主義

ハイファイ新書

ハイファイ新書

余談という名の追記(23:15)

「シフォン主義」って「資本主義」のもじりかー…今頃気付きました。言葉遊びやひたすら韻を踏みまくる歌詞などからして、一見まったく意味のないように聴こえますが、実は奥深いんじゃないか…と。面白いです。にしても乗り遅れたなー…。
シフォン主義 資本主義」でググってみたら、割と「今頃気付きました」って人が沢山いて安心しました。…それよりも「ハイファイ新書」は「解体新書」のもじりだと分かって脱帽。