ryo*k901

by ® / since 2009.10.17

木村カエラ - GO!5!KAELAND PREMIUM BOX

無事届きました。よかったよかった。シリアルナンバーは1,397番。…なんとも言えない数字です*1
さて、この完全生産限定BOX。生産数が5,555セットというね。タイトルの通り「5周年」にちなんで、の数字なんでしょうけど…。正直少なすぎる。このライブの観客が2万人だったらしいので、その半分がこのBOXを欲しいと思っても足りないという。実際には自分のように行けなくて欲しいと思う人も沢山いるのだし、需要と供給のバランスが滅茶苦茶な状態に。そんなこんなでオークションサイトには新品未開封の出品が溢れかえってます。予約がダブった一般の方も当然居られると思いますが。
あとUSBメモリの不具合も報告されています。メモリごとキャップが外れてしまう、という。該当する方は交換できるそうなので、リンク先をご覧ください。自分もそれが気掛かりで手に取ってまずUSBメモリをチェックしたんですが、異常なしでした。…ただ、素材がゴム?で出来ているので、正常な状態でも外しづらいです。力を入れすぎるとメモリごと外れちゃうんじゃないか、と冷や冷やしながら外しました…w

追記(21:00)

と思ったら、やはり不具合だったようです…orz
最初は普通に外れたので大丈夫かな、いやダメかな、じゃもう一回、ってな感じで繰り返してたら接着剤の付着したメモリの全貌が明らかになりました。送り返すの面倒だなあ…。

*1:全部奇数だとすっきりしない…