ryo*k901

by ⊿ / since 2009.10.17

チャットモンチー、カップリング集『表情<Coupling Collection>』3月発売決定

2010年3月、チャットモンチーとしては初となる、カップリング・コレクションアルバム『表情<Coupling Collection>』が発売決定しました!
『恋の煙』(2006年3月1日リリース)〜『Last Love Letter』(2009年2月4日リリース)までの、10枚のシングルに収録されたカップリング曲19曲
(※両A面曲は除く)+αの2枚組。
常にシングルは表題曲のほかオリジナル曲を2曲収録と、カップリングへも並々ならぬこだわりを見せてきたチャットモンチーですが、
Liveでは盛り上がり必至の「湯気」や、グリコのCMソングとしても好評を得た「バスロマンス」、名曲「片道切符」など、
その時々の3人の試みや遊び心がよく現れた、まさにさまざまな<表情>を見せる裏ベスト的な内容です。
またこのアルバム発売に伴い、カップリング曲のみのセットリストで挑む全国ツアーも5月から開催決定。
なんと初日は、チャットモンチー初の女性限定、初の下北沢シェルターワンマン!
詳細は、決まり次第随時オフィシャルサイトにて発表していきますので、ぜひチェックしていてください!!

来月には今までにリリースした「レストラン」シリーズのDVD-BOXもリリースされますし、何だか色々と不安ですが、もしそうなら普通のベスト盤を出せばいいし、そこでカップリング集を出して、カップリング曲のみのツアーを敢行する、という辺り、珍しいなあと。
で、この「表情<Coupling Collection>」ですが、今までのシングル10枚全てを持っていない自分にとっては即買いの内容だったりします。とりあえず「+α」が気になる。

追記(17:46)

>グリコのCMソングとしても好評を得た「バスロマンス」
なんか違和感あると思ったら、これ「ロッテ」の間違いらしいです。何故グリコ…。今見に行ったらもう訂正されてましたが。