ryo*k901

by ® / since 2009.10.17

木村カエラ - 5years


PerfumeのDVDに続いて、今回もフラゲ日に到着しました。ありがとうAmazon×佐川急便。
初回限定盤のパッケージは、アルバム「Scratch」の初回限定盤と同じく横幅の小さい三方背カートンに入っています。なので中のプラケースがはみ出していますが、これはそういう仕様です。またブックレットの表紙はカエラの写っている通常盤のジャケットと同じものになっています。
これは余談ですが、もしカートンの無い状態で中古屋に出回った時、プラケースの背表紙にアーティスト名もアルバム名も記載されていないので、ジャケットが表出しされていない限り、誰の何のCDなのか分からないなーなんて余計な心配をしてしまいましたw
内容は初回限定盤が“シングルと代表曲を収録したDISC1と、これまでのコラボ曲やトリビュート参加曲、未発表曲を収録したDISC2の2枚組”で、通常盤がDISC1のみなんですが、初めてカエラのCDを買う人の為のDISC1、ファンの為のDISC2と考えれば、そのどちらにも優しい良心的なベストなのかなと。