ryo*k901

by ® / since 2009.10.17

Perfume、ニューシングル「不自然なガール/ナチュラルに恋して」詳細決定

★ナタリー - 不自然&自然の両A面!Perfumeニューシングル詳細判明
http://natalie.mu/music/news/29675

4月14日にリリースされるPerfumeのニューシングルのタイトルが「不自然なガール / ナチュラルに恋して」になることが決定。その収録内容が明らかになった。
ワンルーム・ディスコ」以来約1年ぶりのシングルとなる本作は、新曲「不自然なガール」と、Perfume本人が出演するNATURAL BEAUTY BASICテレビCMソング「ナチュラルに恋して」からなる両A面。CDにはこれら2曲のインストバージョンも収められ、初回限定盤のみ「不自然なガール」のビデオクリップが入ったDVDが付属する。
4月2日からは「不自然なガール」の着うた配信もスタート。強力な2種類のタイトル曲を擁したこの作品は、結成10周年アニバーサリーイヤー前半戦の最大の目玉となりそうだ。

収録曲

01. 不自然なガール
02. ナチュラルに恋して
03. 不自然なガール -Original Instrumental-
04. ナチュラルに恋して -Original Instrumental–

以下はジャケットに対する、ナタリーによるキャプション。

シングル「不自然なガール / ナチュラルに恋して」の初回限定盤ジャケット。
不自然なガール / ナチュラルに恋して」通常盤では、Perfume史上初めてメンバー以外の人物がジャケットに登場している。

やはり「ナチュラルに恋して」が「ニューシングルに収録決定」という思わせぶりな表記だったことから噂されていた通り、両A面でした!そしてその気になるもう1曲のタイトルが…「不自然なガール」。とりあえずNBBさんはこれで納得されたんでしょうかw*1恐らく4月1日の「Perfume LOCKS!」で宇宙初オンエアされるのは、この「不自然なガール」でしょう。楽しみです!
また、これに伴いジャケットとアーティスト写真も発表されています。どちらも今までになかった感じで新鮮。というよりも、capsuleの世界観に近いかも知れません。通常盤のジャケットは「JUMPER」MVのまんまですし。
そして、やはり「ナチュラルに恋して」のMVはDVDには収録されず。やっぱり関和亮氏ではなく、児玉裕一氏の作品だから…?それともCMで使われているためでしょうか。「シークレットシークレット」も「NIGHT FLIGHT」もDVD化されていませんし*2
とりあえず今は3月31日のZepp Fukuokaでのライブが楽しみですw

*1:ナチュラルに恋して」は2曲目ですし、1曲目が「不自然なガール」ってw

*2:「NIGHT FLIGHT」はショートクリップしか制作されていませんが