ryo*k901

by ® / since 2009.10.17

Perfume - 不自然なガール/ナチュラルに恋して

不自然なガール/ナチュラルに恋して(通常盤)

不自然なガール/ナチュラルに恋して(通常盤)

フラゲ日発送だったので、てっきり今回はkonozamaかなーと思っていたら、しっかり発売日に届きました。ありがとう、佐川急便。
パッケージに関しては、初回盤のジャケットが特殊加工です。「love the world」みたいな。でも今回は表面だけで、裏面・中面は普通です。特典DVDも「ワンルーム・ディスコ」のような隠し映像は無し。毎回「通常盤(or初回限定盤)とは写真が異なる歌詞カード」って書いてありますけど、見開き2ページの歌詞カードで写真が異なるって言われてもねえ…って思うのは自分だけ?(苦笑)それと激レア企画の応募券は帯裏に印刷するんじゃなく、「直角二等辺三角形TOUR」DVDのように応募ハガキを封入してほしいなーと。切るのが勿体なくて一度も応募してません…*1
で、肝心の曲に関してですが…。正直どちらも聴き飽きている…というのが本音です。「ナチュラルに恋して」は既にトゥワーで先行的に披露していたのと、珍しくYouTubeの徳間公式チャンネルにフルサイズでアップロードされたのを何度も見ましたし、「不自然なガール」も「SCHOOL OF LOCK!」で宇宙初オンエアされたフルサイズ音源を聴いちゃってますからね〜。…とは言いつつ、今回もインストが入っています。…とりあえず「ナチュラルに恋して」のインストが格好良すぎて驚きました。Perfume(というかystk)の曲はインストでも楽しめるのがいいですね〜。今回でPerfumeのインストは11曲になりましたし、そろそろインスト限定プレイリストでも作ってみようかなーとか考えてます。
…それと昨日放送されたNHK BS2「WEDNESDAY J-POP」で、視聴者からの「今後やってみたいことは?」との質問に対して、あ〜ちゃんが「ドームライブ」と答えていましたね。これはもう確定と見ていいでしょう。例の武道館と紅白の言霊もNHKで言ったらしいですしね。今後の続報が楽しみです!…まあ、地方民にとっては武道館や代々木と一緒であまり素直に喜べないんですがね…orz 地方はホールorアリーナ、東名阪はドーム、というようにツアーの中に組み込まれているなら別ですが…。年内にアルバムを出してツアーをやるのかはちょっと微妙…。

*1:直角DVDは3人がツアー中に着用していたアクセサリーをプレゼント、ということで応募しませんでした。そればっかりは女性に当選してもらいたかったので…w