ryo*k901

by ⊿ / since 2009.10.17

いろいろ借りてきた [2010.04.23]

例によって今回もちゃんとした内容は明日以降書きますすみません。
(追記 4/25 17:10/編集・追記しました)
kikUUiki(初回限定盤) 唄ひ手冥利~其の壱~ 絶頂集 futuristic imagination sea-through communication 表情<Coupling Collection>
1235 【完全生産限定盤】 Precious Over Drive school food is good food air feel,color swim Riff-rain light prayer
今回の「気になっていたアーティスト」はschool food punishmentですね(何故か恒例化しているのは気にしない)。学校の知り合いさんがファンだというのは知っていたんですが、それに加えてPerfumeのっちが最近はまっているということで…必然的に気になってくるわけですw代表曲というか有名な曲はほしのあきが出演した「ヘルシア スパークリング」のCMソング「butterfly swimmer」でしょうか*1。ジャンルとしてはポストロックとエレクトロをミックスしたような…最近自分がはまったバンドだとサカナクションに…近い?似て非なる印象はしますが。どちらもエレクトロロックということで。やはり今年の自分はエレクトロロックにはまりそう。
で、改めて借りてきたCDの紹介をすると、今回も上がGEOで下がTSUTAYAです。やはりGEOの方が、サカナクション『kikUUiki』のようにDVD付きでない初回限定盤*2が安易に手に入るので。やはりGEOは良心、TSUTAYAは品揃え、という所でしょうか。どちらも捨てがたい。

*1:まあ、レンタルの在庫はなかったんだけど

*2:初回限定盤のみCD3枚組だったり、ボーナストラック付きだったりするもの。『kikUUiki』は後者。先月行った時はGARNET CROWのベストアルバム初回限定盤3CDが手に入り、助かりました。