ryo*k901

by ® / since 2009.10.17

MEG、ニューアルバム『MAVERICK』6/23発売決定

★ナタリー - MEGワンマンで大西ライオンと共演&重大発表連発
http://natalie.mu/music/news/31267

(中略)ライブ後半のMCで、MEGはニューアルバム「MAVERICK」を6月23日にリリースすることを発表。さらに、5月26日に発売される「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破Blu-rayおよびDVDのコラボアイテムとして、惣流・アスカ・ラングレーをモチーフとしたTシャツ、ポストカードなど「MEG×ヱヴァンゲリヲン」のダブルネーム商品を発表するとのこと。そして10月2日・3日にはサンリオ・ピューロランドにて「MEG BIRTHDAY PARTY」が開催決定。サプライズの連続に、客席からは大きな歓声が上がった。それぞれの詳細は後日発表されるので、ファンは楽しみにしておこう。

先日28日に行われた「TOKYO NIGHT "PARTY" 2010」にて発表。ヱヴァや次のライブやライオンさんはひとまず置いといて、最重要なのはやはりニューアルバム。
昨年5月にアルバム『BEAUTIFUL』を発表し、8月にはThe Shanghai Restoration Projectプロデュースのミニアルバム『Journey』を発表。それから8ヶ月ぶりの新作として、先日28日にニューシングル「SECRET ADVENTURE」が発表されたわけですが…。それから間髪入れずにニューアルバム『MAVERICK』がリリース!仕事してますね、ystk。…で、「MAVERICK」って何?と思って調べてみたら…「一匹狼」。意味深ですね。
タワーレコード公式サイトによると、「フル・アルバムとしては『BEAUTIFUL』以来約1年ぶりの作品となる本作は、近年の彼女のサウンドには欠かせない存在となった中田ヤスタカが全曲のプロデュースを担当。“SECRET ADVENTURE”を含む全11曲の収録が予定されている。初回限定盤はフォトブックとポストカード、ステッカーを封入したスペシャル・パッケージ仕様となっており、ファッション界でも人気を集める彼女の魅力を凝縮したアイテムとなることは間違いなさそうだ。」とのこと。ディスク枚数が2枚になっているのは、当初はDVD付きの予定だった*1ためでしょうか…憶測ですが。現時点ではまだ情報が錯綜しつつありますが(汗)、とりあえず値引き対象にはならないということでw初回限定盤が3,800円、通常盤が2,800円です。ちょっと苦しいな。

MAVERICK(初回限定盤)

MAVERICK(初回限定盤)

MAVERICK

MAVERICK

*1:「ミュージッククリップ収録DVD&写真集&ポストカード付き、スペシャルパッケージ仕様。」