ryo*k901

by ® / since 2009.10.17

木村カエラ、ニューシングル「Ring a Ding Dong」6/9発売決定

★ナタリー - 木村カエラ、ドコモ新CMで“携帯電話”に変身
http://natalie.mu/music/news/31632

木村カエラのニューシングル「Ring a Ding Dong」が、6月9日にリリースされる。
このシングルはNTTドコモの新キャンペーン「ひとりと、ひとつ。walk with you」のCMソング。今回のCMはいつも近くにいる存在として携帯電話の役割をアピールする内容で、カエラ堀北真希演じる女性の“携帯電話役”としてCMにも出演する。
Ring a Ding Dong」は渡邊忍ASPARAGUS)が作曲を担当。作詞は渡邊とカエラの共作となっており、タイトルには「ちょっと魔法の言葉みたいな、テンションの上がるハッピーな言葉になればいいな」という彼女の気持ちが込められている。
カップリングには今年3月に行われた武道館ライブの音源を8曲収録。ライブアルバムさながらのボリュームで楽しめる作品だ。

Ring a Ding Dong」収録曲

01.Ring a Ding Dong
LIVE TOUR 2010 "5years" @ 日本武道館(2010.03.27/28)
02.Butterfly
03.Circle
04.STARs
05.1115
06.BANZAI
07.TREE CLIMBERS
08.Magic Music
09.Level 42
10.Ring a Ding Dong(instrumental)

以下、ナタリーによるキャプション。

  • Ring a Ding Dong」ジャケット写真。初回生産分購入者から抽選で300名にアナログ盤がプレゼントされる企画も行われる。
  • 木村カエラの新たなアーティスト写真。CMは「堀北とカエラ」編のほか、岡田将生渡辺謙を起用した「岡田と謙さん」編もオンエアされる。

というわけで、随分と急な発表ですが、恐らくCMソングなので解禁日とか色々あったんでしょう。
総収録時間は公式サイトなどによると43分だそうです。盛り沢山ですねー嬉しい。なんかでもこういう風潮が続くとCDシングルという規格はどうなっちゃうんでしょう、という感じですね…。某ザイルさんのニューシングルも8曲入りらしいですし…もはやシングルではない(笑)
まあ、それはいいとして、ライブ音源は素直に嬉しいです。初回盤が無いのも有り難い。この内容で1,050円は財布に優しい。まあ、言ってしまえば新曲+カラオケ(+ライブ音源)なので、内容的にはワンコインシングルのようなものなんですが…。…まあ、ライブ音源は素直に嬉しいです。(大事なことなのでry

Ring a Ding Dong

Ring a Ding Dong