ryo*k901

by ® / since 2009.10.17

MEG、ニューアルバム『MAVERICK』詳細決定

★ナタリー - MEGニューアルバム「MAVERICK」はメロ重視&しっとり
http://natalie.mu/music/news/32801

MEGの通算5枚目となるフルアルバム「MAVERICK」が、6月23日にリリースされることが決定した。
中田ヤスタカcapsule)をサウンドプロデューサーに迎えた今作には、中田の弾き語りデモトラックをベースに、メロディ重視で制作された11曲を収録。その音楽性に合わせ、ビジュアルイメージもこれまでとは違った自然体でラフな仕上がり。MEGはこの変化について「しっとりしたアートワークがやりたかったのと、年相応な生々しさも残しておきたいなと思ったんです」と話している。(後略)

もう明日発売ですが。収録曲やジャケットなどの詳細が発表されています。

01. N07B
02. GRAY
03. DESTINATION
04. HANABI
05. MOSHIMO
06. GROOVY
07. YOU
08. SECRET ADVENTURE
09. OUR SPACE
10. STORY
11. MAVERICK

また、iTunes Storeでは6月16日から全曲先行配信中です。試聴してみたところ、確かにメロディ重視な歌モノが目立っていて、これまでの音楽からかなり大きく変化しているように思います。一番耳に残るのが先行シングル「SECRET ADVENTURE」のc/w「GRAY」というのが、若干不安です。

MAVERICK(初回限定盤)

MAVERICK(初回限定盤)

MAVERICK

MAVERICK