ryo*k901

by ® / since 2009.10.17

Perfume - 外では言えないファンクラブ会員だからこその秘密トークまさかの75分くらいDVD!! 〜ファンクラブトゥワー本編映像付き(笑)〜


タイトルは相変わらず何度見ても破壊力が凄まじいw
そんなタイトルの通り、ファンクラブ会員のみが購入できるDVDなんですが、内容はというと、今年3月に全国で行われたファンクラブ会員限定ライブツアーの模様や、その中での「全国MC特選集」に加え、Perfumeの3人が某カフェで10年を語り合う企画「ザッと じゅーねん 振り返ろうの会」といったもの。
…ここからDVDの内容についてがっつり感想を書いていくので、まだ届いてないという方はご注意ください。
ライブの模様はこれもタイトルの通り、「The best thing」「I still love U」「Dream Fighter」「Puppy love」といった4曲のみの収録で、おまけのような扱いなんですが(笑)、まあライブの構成自体もファンクラブ会員限定ライブということで、MCや企画メインだったので、それが妥当だったのかなーという印象。個人的にはあの「イミテーションワールド」も披露したPerfumeメドレーも見たかったなーと思いましたね。
で、「全国MC特選集」ですが、一番笑ったのはやはりルーレット企画で「チャレンジ」を引いたかしゆかが、出されたお題(「この10年を漢字一文字で表してください」といったもの)に対する回答に関して真面目に話しているのに、横にいるのっちがビデオカメラでかしゆかの前髪をドアップで映して会場全体が笑ってしまうシーンw折角いいことを言っているのに…w
そして「ザッと じゅーねん 振り返ろうの会」ですが、これは3人がそれぞれ思い出の品を持ち寄ってこれまでの10年を振り返る、といったものだったんですが、あ〜ちゃんは「2004年からのスケジュール表」、かしゆかは「ファンクラブトゥワーのオープニングで使用した映像(デビューからの10年を振り返るもの)を制作する際に出てきたテープ300本(だったと思う)」、そしてのっちは品ではなく人として、MIKIKO先生をゲストとして連れてきていました。どれも興味深く、あ〜ちゃんのスケジュール表は、最初に「OFF」と書かれるようになったのが「ポリリズム」をリリースする直前の2007年9月8日だったり、2004年4月27日(だったかな?)の「あ〜ちゃん歯医者(ゼッタイ!)」だったりw ブレイク前のスケジュール表は本当に真っ白で、レッスンばかりだった頃もあって、ちょっとジーンとしてしまいました。そして、かしゆかのテープ300本をまとめたVTRは貴重な映像ばかりで、特に「エレベーター」をバンド形式で演奏している映像などはつい見入ってしまいました。「エレベーター」には振りがないので、ライブで披露したのは後にも先にもこの1回きりですからね。そして、のっちが連れてきたPerfumeの振り付けを広島時代から担当してきたMIKIKO先生を交えての4人でのトーク。終盤、MIKIKO先生が3人がこの10年間で変わったと思うことというテーマで1人1人に話していたのですが、これがまた良いことを言ってました。…まあ、これは見てのお楽しみですよw自分が書いても伝わらなさそうなので(文章力の限界)。
…というわけで、情報解禁当初はライブを全編収録して欲しい!など色々言っていましたが、やっぱり結局は大満足しているのが…悔しい(笑)ほんとに良かったです。
あー東京ドーム行きたいなー。でも無理だ…(ゼッタイ!)←