ryo*k901

by フルグラ / since 2009.10.17

相対性理論と大谷能生、シングル「乱暴と待機」9/29発売決定

★ナタリー - 相対性理論大谷能生鶴巻和哉ジャケットでシングル発売
http://natalie.mu/music/news/35106

相対性理論大谷能生によるスペシャルユニット、相対性理論大谷能生がシングル「乱暴と待機」を9月29日にリリースすることが決定した。
表題曲は本谷有希子の小説を実写化した10月公開の映画「乱暴と待機」の主題歌。この映画は相対性理論「地獄先生」や、やくしまるえつこ「おやすみパラドックス」のビデオクリップを手がけた冨永昌敬が監督を務め、浅野忠信、美波、小池栄子山田孝之といった豪華キャストが出演する。
本作はDVD付きの2枚組仕様。CDには主題歌「乱暴と待機」のほか、同映画で劇中歌として使用されるやくしまるえつこの「Summer Of Nowhere」、オープニングテーマであるインスト曲「幽谷」、そして大谷による「乱暴と待機」のリミックスが収められる。
そしてDVDには冨永監督が制作した「乱暴と待機」のビデオクリップと、映画「乱暴と待機」の予告編を収録。ビデオクリップは映画の舞台と同じロケ地で撮影が行われ、映画の世界観にやくしまるや大谷が登場する、映画本編のその後を思わせる内容となっている。
ジャケットは映画のビジュアルに続いて、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」シリーズ監督の鶴巻和哉が描き下ろしイラストを提供。やくしまるをモデルにした女性キャラクターが描かれている。

とりあえず曲を聴いてみないと何とも言えない。

「乱暴と待機」

「乱暴と待機」