ryo*k901

by ® / since 2009.10.17

Perfume - ねぇ

ねぇ(初回限定盤)(DVD付)

ねぇ(初回限定盤)(DVD付)

ねぇ(通常盤)

ねぇ(通常盤)


そういえば書いていなかった…(汗)
結成10周年イヤー第3弾シングルとなる今作は2度目となる「NATURAL BEAUTY BASIC」CMソング。前作「VOICE」と制作時期が同じだったということや、歌詞中にドライブをテーマにした部分があることから、実は「ねぇ」は日産CMソングとして制作されたのでは?*1という興味深い考察もありましたが。
不自然なガール/ナチュラルに恋して」「VOICE」と今年既に2枚のシングルを発表しているPerfumeですが、どこか不完全燃焼感というか、悪くはないんだけどなあ…という印象があったのに対し、今作はこれぞPerfume!というキラーチューンになっています。東京ドーム公演直後にリリースしてくるところが流石です。
c/wの「FAKE IT」はそんな「ねぇ」のインパクトを軽く吹き飛ばすほどの破壊力をもった楽曲。イントロからもう耳がてんやわんやになったが最後、その瞬間から「なぜか脳内(教室)がダンスフロアに」なること請け合い。「ねぇ」のc/wにこんな曲を持ってくるのがすごい。
インストも相変わらず変態度抜群のバックトラック*2に聴き入ってしまいました。
とりあえず今年のPerfumeのシングルでは断トツの出来。こうなるとますます次のアルバムに期待してしまいますね…。

*1:id:aerodynamik:20101107

*2:歌入りじゃ聞こえない音が入っていることが多いですが、やはり手を加えているようです