ryo*k901

by ® / since 2009.10.17

サカナクション、ライブDVD『SAKANAQUARIUM 2010(B)』『SAKANAQUARIUM 2010(C)』『SAKANAQUARIUM 2010(B)(C)(D)』2/2発売決定

★ナタリー - サカナクション、武道館&新木場ライブDVDを同時発売
http://natalie.mu/music/news/41349

サカナクションが初のライブDVD作品を、2011年2月2日に2枚同時発売することが明らかになった。
10月8日に初の日本武道館公演を終え、現在は次回作に向けての制作に入っている彼ら。今回リリースされることになったのは日本武道館公演の模様を収めた「SAKANAQUARIUM 2010(B)」と、5月に行われた全国ツアー「SAKANAQUARIUM 2010 kikUUiki」新木場STUDIO COASTの模様を収録した「SAKANAQUARIUM 2010(C)」。「SAKANAQUARIUM 2010(B)」には武道館公演から厳選された22曲が、「SAKANAQUARIUM 2010(C)」にはライブで演奏された全楽曲が収められる予定だ。
また「SAKANAQUARIUM 2010(B)」と「SAKANAQUARIUM 2010(C)」に加え、約2時間におよぶライブドキュメンタリーを収録した特典DVDと豪華ブックレットを同梱した3枚組DVDセット「SAKANAQUARIUM 2010(B)(C)(D)」の販売も決定。こちらは初回限定生産となっているので、ファンは予約をお忘れなく。

とりあえず武道館ライブDVD(B)と新木場ライブDVD(C)に加え、初回限定生産でこの2枚に特典DVDを加えた3枚組DVD(D)が同時発売されるということで。
新木場ライブの映像はシングル「アイデンティティ」の初回限定盤の特典DVDに5曲収録されていたし、その新木場DVDは全曲収録なのに初映像化の武道館ライブは全曲収録じゃなかったり、2枚セットを出すくらいなら最初から2枚組にすればいいのに*1などなど色々と思うところはありますが、あのサカナクションの初のライブDVDということで期待できないわけがない!片方ずつが4200円で、2枚セットがそれに特典が付いてそのままの8400円というお買い得さ。ネット通販なら割引されて定価よりも安く買えるはずですし、これは買いですね。

*1:初回盤にブックレットをつけるとか