ryo*k901

by ® / since 2009.10.17

いろいろ買って借りてきた [2010.12.26]

rental

YUKI“The Present”2010.6.14,15 Bunkamura Orchard Hall Christmas Non-Stop Carol parallel universe
YUKI『The Present』はソロとしては初のライブアルバム。
『Christmas Non-Stop Carol』はGIZA studioからリリースされたコンピレーションアルバム。GARNET CROWのボーカリスト中村由利とギタリスト・岡本仁志、シンガーソングライターの植田真梨恵の計3名が参加。
GARNET CROW『parallel universe』は8枚目となるオリジナルアルバム。同時発売のSUPER LIGHT(岡本仁志)『Now Printing...』は入荷予定がないと聞き、ネットレンタルで予約済み。

buy

本能 ひとつだけ motto プリズム イケナイコトカイ/傘としずく Home Sweet Home 遭難 歓びの種 「アテンションプリーズ」サウンドトラック~OH PRETTY WOMAN~ ぼくはくま(DVD付)
帰りに寄ったブックオフで購入。
目玉はMEGが改名前のmeg名義でリリースしたシングル「イケナイコトカイ/傘としずく」でしょうか。シングルコーナーを物色していたら目についてテンションが上がりました。ただ、MEGに関してはヤスタカプロデュース作以外にまで手を出すつもりはなかったのですが、meg時代のCDを見たのは初めてだったのでつい…。
外れは木村カエラが主題歌を担当したドラマ『アテンションプリーズ』のサントラ。1曲目の「OH PRETTY WOMAN」以外にも木村カエラの楽曲があるかと思いきや、それ以外はすべて菅野祐悟によるインスト。確かに「菅野祐悟/木村カエラ」名義ですが、まさか1曲だけだったとは。しかも「OH PRETTY WOMAN」は今年2月に発売されたベストアルバム『5years』初回盤にも収録されているので、当時はこのCDでしか聴けなかったようですが、今となってはカエラファンにとっては入手価値のないアルバムに。まあ、105円だったし…ということで。…と、ここまで書いて気が付きましたが、なんでシングルコーナーに置いてあったんでしょうかw*1
ブックオフのシングルコーナーって陳列が雑なので目当てのCDを探すのに一苦労しますよね…。今日なんてKAT-TUNが洋楽として売ってありましたしw
とりあえず中古CDを物色している時間が自分にとって一番幸せな時間だと改めて思った2010年最後のブックオフでした(なんだこの締めは)

*1:そういえばGulliver Getの『episode 〜桜の木の下で〜』も105円で置いてありました