ryo*k901

by ® / since 2009.10.17

サカナクション、ニューシングル「ルーキー」3/16発売決定

★ナタリー - サカナクション新作「ルーキー」&初夏Zeppツアー発表
http://natalie.mu/music/news/44222

サカナクションがニューシングル「ルーキー」を3月16日にリリースすることを発表した。
前作「アイデンティティ」から約7カ月ぶりの新作となるこのシングル。表題曲はクラブミュージックを軸に、エレクトロ、サイケ、ロック、ポップ、トライバルビートなど多彩な要素を取り入れた、リスナーを高揚させるようなナンバーに仕上がった。青年期特有の揺れ動く思いを描いた歌詞や、山口一郎(Vo, G)の伸びやかな歌声も聴きどころとなっている。
カップリングには昨年の日本武道館公演で初披露された新曲「スローモーション」と、Ustreamで公開レコーディングが行われた、映像作家・島田大介の映像をもとにしたインストゥルメンタルナンバー(タイトル未定)が収録される。
また6月にZeppツアー「SAKANAQUARIUM 2011 "ZEPP ALIVE"」の開催も決定。6月18日の北海道・Zepp Sapporoを皮切りに、6月27日・28日の東京・Zepp Tokyoまで4会場6公演が行われる。チケットの一般発売日は5月8日。シングル「ルーキー」の初回限定盤には先行予約情報が封入される。

SAKANAQUARIUM 2011 "ZEPP ALIVE"

2011年6月18日(土)北海道 Zepp Sapporo
2011年6月20日(月)愛知県 Zepp Nagoya
2011年6月22日(水)大阪府 Zepp Osaka
2011年6月23日(木)大阪府 Zepp Osaka
2011年6月27日(月)東京都 Zepp Tokyo
2011年6月28日(火)東京都 Zepp Tokyo

新曲来たー!ツアー来たー!しかし福岡来なーいorz
なんだろうこの絶妙な交わされ具合!追加されたら是非行きたい…というか母も「サカナのライブは行きたい」って言ってた、是非うちの母の為にも!(白々しい)
とりあえず新曲は楽しみです。武道館で披露された新曲(いよいよ来週発売のライブDVDには収録されない)や、Ustreamでの公開レコーディングで制作されたインストも収録されるということで、まさに理想通りの内容。
初回限定盤にはツアーの先行予約シリアルナンバーやCD-EXTRAでインストのMVも収録されて通常盤と値段は変わらず1000円とお買い得ですが、わざわざ分けなくてもいいような気がします…!ジャケット変えるのかな。

ルーキー

ルーキー

ルーキー

ルーキー

追記

ページビュー数が10万を突破してました。正確なカウンターではないので自分の分ももちろんカウントされてますが(笑)、純粋に嬉しいですね。だらだらマイペースなブログですが、見てくれている方がいるとすればこの場を借りてお礼申し上げます。今後とも宜しくお願いします!