ryo*k901

by ® / since 2009.10.17

いろいろ買ってきた [2011.02.02]

SAKANAQUARIUM 2010 (B)(C)(D) [DVD]

SAKANAQUARIUM 2010 (B)(C)(D) [DVD]


昨年10月に行われた日本武道館公演の模様を収録した「SAKANAQUARIUM 2010(B)」と、同5月に行われた新木場STUDIO COAST公演の模様を収録した「SAKANAQUARIUM 2010(C)」、そしてその2作品にドキュメンタリーDVDを同梱した3枚組の初回限定盤が「SAKANAQUARIUM 2010(B)(C)(D)」、です。
正直、わざわざバラ売りにする必要があったのか(現に単品で買った人がどれだけいるのか)疑問ですが、とりあえず4200円出して単品を買うなら、さらにドキュメンタリーDVDもついてそのまま8400円の初回限定盤を買ったほうが得です、Amazonなら6160円ですからね*1
というわけで買っちゃいました。来週にはPerfumeのライブDVDも出るというのに…何度も購入を断念しかけましたが、その度にYouTubeにアップされている視聴用動画(SAKANAQUARIUM 2010(B)/SAKANAQUARIUM 2010(C))を見ては決心し、断念しては…の繰り返しでとうとう発売日に。発送されてしまった!代引きだ!さらば5600円*2
全3枚組、計5時間超という大ボリューム。今週はサカナ充できそうですw



…と、記事にするのを忘れていましたが、神聖かまってちゃんのデモCD-Rを入手してきました。本当にあれよあれよとかまってちゃんにハマってます。どうやら自分にとって今年の顔はかまってちゃんになりそうです。
と話がそれましたが、このデモCD-R。買ってから色々調べていたら偶然、当時のナタリーの記事を発見しまして…そこに載っているジャケットは写真。しかし入手したもののジャケットはイラスト…。まさか偽物?と思って焦ったんですが、更に調べていくと写真とイラストと2種類あったようで…安心しました。
内容は「ロックンロールは鳴り止まないっ」「23才の夏休み」「ちりとり」の3曲。いずれも昨年3月に発表されたミニアルバム『友だちを殺してまで。』に収録されていますが、それに収録されているものとは異なるバージョン。自主制作ということもあってか音質もあまりよくはありませんし、演奏もざっくりした感じ。これはこれでありかなとも思いますが、より洗練された『友だちを殺してまで。』収録バージョンのほうが好きですかね。


とりあえずサカナクションももちろんいいんですが、神聖かまってちゃんもすごいです。乗り遅れた感もすごいんですが、今年かまってちゃんがすごいです。是非、神聖かまってちゃんにかまってみてください。

*1:まあ、もちろん単品も更に安い3108円なんですが

*2:Amazonポイントで500円ほど値引きされました