ryo*k901

by ⊿ / since 2009.10.17

神聖かまってちゃん - 夕方のピアノ

夕方のピアノ

夕方のピアノ


昨年7月に4000枚生産限定でリリースされたシングル。発売日には完売したということで定価525円というワンコインシングルでありながらも、現在では3000円〜5000円で取引されているという…(汗) 比較的相場よりは安く入手できたとはいえ、結構な痛手になりそうです…ただそれだけの価値はある…はず。少なくとも今後更にプレミア化していくものと思われます。
ジャケットは苦手な人はほんと苦手だと思います。とりあえず写真は裏ジャケットにしておきました…。が、Amazonのリンクは当然ジャケットなのであんまり意味なかったですね、ごめんなさい…orz
既にメジャーデビューが決まっていながら、あまりにも歌詞の内容が過激だったため、インディーズからリリースされることになった…という歌詞はボーカルの“の子”が学生時代に佐藤という同級生からイジメを受けていたことから生まれたもの。内容は全編にわたって「死ねよ佐藤」と連呼する感じですねー(棒)まあ、これはメジャーからは出せませんよね、はい。
とはいえこの生々しい歌詞とキャッチーな曲というミスマッチさが神聖かまってちゃんの魅力。最初は拒絶反応を示す人が殆どだと思いますが、気がついたら取り憑かれていたという人が多いのが特徴。というか自分そのものなんですが。