ryo*k901

by フルグラ / since 2009.10.17

やくしまるえつこ、ニューシングル「ルル/ときめきハッカー」詳細決定

布団付きジャケ!やくしまるえつこ新シングルは両A面

やくしまるえつこが5月25日にニューシングル「ルル / ときめきハッカー」をリリースすることが決定した。
今回のシングルは、現在TBS系で放送中のアニメ「電波女と青春男」のエンディングテーマである「ルル」と新曲「ときめきハッカー」の両A面。収録曲は表題曲2曲とそれぞれのインスト、さらに「ルル」テレビサイズバージョン、「ときめきハッカー(EOG only)」というトラックの計6曲が収められる。
また、シングルのジャケット写真も公開。こちらは、今回もやくしまるのイラスト&groovisionsのデザインによるもの。顔に何かをつけた眠そうな少女“ルルちゃん”に、布団柄の帯がセットとなっている。また、これはスペシャ蓄光ジャケット仕様となり、暗闇で何かが浮かび上がる仕掛けもあるので、入手後に確認してみよう。

やくしまるえつこ「ルル / ときめきハッカー」収録曲

01. ルル
02. ときめきハッカー
03. ルル(off vocal ver.)
04. ときめきハッカー(off vocal ver.)
05. ルル(tv-size)
06. ときめきハッカー(EOG only)

http://natalie.mu/music/news/48344

帯が布団柄でしかも蓄光ジャケット仕様というのは面白いですね。そして6曲目の「ときめきハッカー (EOG only)」というトラックが気になります。EOGってなんだろう?とりあえず個人的に昔からテレビサイズ音源の必要性がわからない…。たった1分半程度の音源をわざわざ収録する意義が…アレンジが全く違ったりするんでしょうか。にしてもだったらフル尺で作ってアルバムバージョンとしてアルバムに収録してもらったりしたほうが嬉しい。
正直「ルル」のほうは前作「COSMOS vs ALIEN」がやくしまるソロ作品で初めていいと思ったのに対していまいちピンとこなかったので、とりあえず「ときめきハッカー」のほうに期待。