ryo*k901

by ® / since 2009.10.17

Base Ball Bear、ニューシングル「yoakemae」6/29発売決定

Base Ball Bear結成10周年第1弾シングルは「yoakemae」

Base Ball Bearのニューシングル「yoakemae」が、6月29日にリリースされることが明らかになった。
タイトル曲は、現在開催中のツアー「10th Anniversary『SAYONARA-NOSTALGIA TOUR』」でも披露され、会場限定シングルにライブ音源が収録されているナンバー。ニューウェイブ的なイントロから、爽快なバンドサウンドへと展開していく流れが耳に残る1曲に仕上がっている。
カップリングには新曲「Fragile Baby」を収録。こちらは小出祐介(Vo, G)のエモーショナルなボーカルや、エッジの効いたギターが光る楽曲で、「yoakemae」とは対照的なサウンドを楽しめる。
CDの初回プレス分には、ライブの先行予約情報など特典が満載。なお「yoakemae」の着うたは、明日5月18日より主要サイトにて先行配信がスタートするので、ぜひチェックしてみよう。
さらに秋ツアーの開催も発表。現在のところ10月8日の福岡DRUM LOGOSを皮切りに、4公演分のスケジュールが発表されている。

Base Ball Bear 2011年秋ツアー(タイトル未定)

2011年10月8日(土)福岡県 福岡DRUM LOGOS
OPEN 17:00 / START 18:00
2011年10月9日(日)広島県 広島CLUB QUATTRO
OPEN 17:00 / START 18:00
2011年10月15日(土)愛知県 名古屋CLUB DIAMOND HALL
OPEN 17:00 / START 18:00
2011年10月22日(土)大阪府 なんばHatch
OPEN 17:00 / START 18:00

http://natalie.mu/music/news/49595

ライブ音源は結局会場限定盤にしか入らないんですねえ、当然といえば当然ですが。会場限定盤が販売されているツアーって福岡には来ないんで買いに行くのが大変なんですよっ!そこがね…ちょっと残念だったり。
まあ、でもきちんとリリースしてくれるし、秋のツアーで来てくれるし…っていっても行けませんけどね、金銭的に。ここに載せている時点で行けるものなら行きたいのです、行けない理由は金、ただそれだけ。
とりあえず秋ツアーが西日本中心なのはやはり震災の影響でスケジュールの決定に慎重になっているせいでしょうか。東日本でも是非やってほしいです。