ryo*k901

by ® / since 2009.10.17

南波志帆、ニューアルバム『水色ジェネレーション』7/20発売決定

南波志帆フルアルバム「水色ジェネレーション」リリース決定!!(2011.5.22)

YUKI堀込泰行キリンジ)、山口一郎(サナカクション)、小出祐介Base Ball Bear)が楽曲提供したシングル「オーロラに隠れて」「こどなの階段」を含む珠玉の11曲を“マジック・ヴォイス”が紡ぐ初のフルアルバムついに発売決定!!
インディーズ時代からのプロデューサーである矢野博康(ex.Cymbals)を中心に楽曲提供におおはた雄一奥田健介(NONA REEVES) 、コトリンゴ土岐麻子宮川弾が参加し、新たにawamok 、SPANOVAが参加。
2011年7月20日(水)リリース
南波志帆フルアルバム「水色ジェネレーション」
PCCA-03444 ¥2,850(税込)
01.水色ジェネレーション 作詞作曲:宮川弾
02.ミライクロニクル 作詞作曲:矢野博康
03.こどなの階段 作詞:小出祐介 作曲:山口一郎
04.たぶん、青春。 作詞:土岐麻子 作曲:矢野博康
05.みっつの涙 作詞作曲:コトリンゴ
06.まちかどハルジオン 作詞:G.RINA 作曲:SPANOVA
07.もんだいとこたえ 作詞作曲:宮川弾
08.ふたりのけんか 作詞作曲:コトリンゴ
09.あいのことかも 作詞:おおはた雄一 作曲:awamok & 矢野博康
10.2センチのテレビ塔 作詞:土岐麻子 作曲:奥田健介
11.オーロラに隠れて 作詞:YUKI 作曲:堀込泰行

http://www.nanbashiho.com/news/

南波志帆、初のフルアルバム来ました。とりあえずいま最注目の女性シンガーってことで要チェック。なんだか「こどなの階段」が浮いていそうな気がして心配。まあ、その辺は恐らくきちんと考えてあると思いますが…。
にしても今まで南波志帆のアルバムタイトルは『はじめまして、私。』『君に届くかな、私。』『ごめんね、私。』とどれも『〇〇、私。』で、今後もずっとそうなのかと思ってたので意外でした。私三部作とか言われそうな予感。
で、あの三人組も大絶賛らしいです。

Perfume大絶賛!JK歌手南波志帆

 昨年6月にメジャーデビューした現役女子高生歌手の南波志帆(17)が、「マジックヴォイス」と称される透明感あふれる歌声で注目を集めている。
 南波は渋谷系を彷彿とさせるノリのいいサウンドに浮遊かつ透明感あふれる歌声が“マジックヴォイス”として話題となり、人気バンド、サカナクションの山口一郎(30)とBase Ball Bearの小出祐介(26)の初タッグ作の新曲「こどなの階段」(6月15日発売)のプロモーションビデオが、YouTube公開5日間で再生数1万回を突破する快進撃。個性的な歌声に女性3人組のPerfumeが大絶賛で、あ〜ちゃんこと西脇綾香(22)がラジオ番組で「かわいい〜!!(PVは)うちらと同じ監督さんなんですよ。ビデオはメッチャ面白いから。かわいいから本当に。かわいいから!!」と猛プッシュするほど。
 Perfume木村カエラ(26)のプッシュでブレークしており、南波もこれに続く勢いだ。7月20日にはアルバム「水色ジェネレーション」を発売。「一歩を踏み出そうとする皆さんの背中を押せるアルバムになると信じています」と自信を示している。
 10月29日から地元の福岡を皮切りに大阪、東京と3都市を回る初の単独ツアーを行う。
(紙面から)

http://www.sanspo.com/geino/news/110522/gnj1105220502001-n1.htm

ほんと昨日も書きましたがPerfumeファンがターゲットなのは間違いなさそうですねwでもそんなことは差し引いてもオススメできます。Perfumeが好きなら「それでも言えないYOU&I」辺りはハマると思います。現に自分はそうでしたw
とりあえずPerfumeがこんな立場になったとはまさに「考え深い」ですね。南波さんも自分と同じで福岡出身の17歳ということで頑張ってほしいです、っていうか自分の場合、人の応援よりまず自分が…って感じですが。ライブ行ってみたいなー…。
ちなみに公式サイトによると「こどなの階段」は前述の通りニューアルバム『水色ジェネレーション』にも収録されますが、シングルはタワレコ限定でのリリースで、7月20日までの期間限定生産となるそうです。シングルにはこれまでのアルバムの収録曲から先にも書いた「それでも言えないYOU&I」など3曲を含む全5曲が収録されていて500円というワンコインシングルですので是非!w