ryo*k901

by ® / since 2009.10.17

サカナクション、ニューシングル「『バッハの旋律を夜に聴いたせいです。』」詳細決定

サカナクション「ライトダンス」を砂原良徳がリミックス

7月20日にリリースされるサカナクションのニューシングルの詳細が明らかになった。
『バッハの旋律を夜に聴いたせいです。』」というユニークなタイトルが付けられた今回のシングル。表題曲はエレクトロサウンドにシンフォニックなコーラスワークが重なるポップな楽曲で、歌詞は恋愛ソングとも言えるような内容に仕上がっている。
カップリングにはシリアスなバラードナンバー「years」と、砂原良徳がリミックスを手がけた「ライトダンス YSST Remix 2011」を収録。砂原がライブの定番曲として人気の高い「ライトダンス」をどのように料理したのか注目が集まるところだ。

サカナクション『バッハの旋律を夜に聴いたせいです。』」収録曲

01. 『バッハの旋律を夜に聴いたせいです。』
02. years
03. ライトダンス YSST Remix 2011(remixed by Yoshinori Sunahara)

http://natalie.mu/music/news/51327

とりあえず見出しで「うおおおお!!!」ってなって、記事開いてタイトル見て( ゚д゚)ポカーンってなりました、リアルに。インパクト大ですね。
ナタリーの紹介によるとポップなラブソングと捉えてもよさそう。新境地っぽい感じですね。「years」はシリアスなバラードってことで「アンダー」を連想させられました。とりあえず「ライトダンス」の砂原氏リミックスが特に楽しみ。