ryo*k901

by フルグラ / since 2009.10.17

南波志帆 - こどなの階段


タワレコ限定シングルなので商品リンクは無し。
2008年にミニアルバム『はじめまして、私。』でインディーズデビューし、昨年ミニアルバム『ごめんね、私。』でメジャーデビューした、福岡県出身で18歳の歌手*1
昨年12月にリリースした1stシングル「オーロラに隠れて」は作詞をYUKI、作曲をキリンジ堀込泰行氏が担当。インディーズ時代から曲と名前は聴いたことがあり、ちょっと気になる程度だったのが、この時点でこれを機に聴いてみようとTSUTAYAでレンタルするつもりにまでなったのが、在庫なしで断念。
それが今回の2ndシングル「こどなの階段」では、作詞をBase Ball Bear小出祐介氏、作曲をサカナクションの山口一郎氏が担当、更にPVをPerfumeサカナクション、ねごと等でお馴染みの関和亮氏が担当…ということでこれはもう買わなくては!ということで購入。価格も500円ですし、c/wも過去の作品から3曲収録されていて、まさに今まで気になっていた人には有り難いシングル。インディーズ時代にいいなと思った「それでも言えない YOU&I」も入っていて嬉しい。やっとCDで聴けたよ…!
とりあえず来月20日には初のフルアルバム『水色ジェネレーション』も発表されます。「こどなの階段」も入ってます。Perfumeの3人も南波さん大絶賛してます。ええ、パフュクラホイホイです。ホイホイされる価値ありです。是非是非。

*1:昨日が誕生日だったそうです。おめでとうございます!