ryo*k901

by ® / since 2009.10.17

木村カエラ、ニューシングル「喜怒哀楽 plus 愛」8/3発売決定

木村カエラ、ひさびさロックな新作&ワンマンライブ決定

木村カエラが8月3日にニューシングル「喜怒哀楽 plus 愛」をリリースする。
これは前作「A winter fairy is melting a snowman」から約8カ月ぶりのシングル。プロデュースは渡邊忍ASPARAGUS)が手がけ、最近のシングル曲で見せていたポップなモードから一転、エッヂの効いたロックナンバーに仕上がった。
また、シングルの発売当日に神奈川・横浜BLITZにて1日限りのワンマンライブ「XYLISH presents Welcome Home Tour 2011」を開催することも決定した。彼女がワンマンライブを行うのは、2010年3月の「木村カエラ LIVE TOUR 2010 “5years”」日本武道館公演以来1年5カ月ぶり。チケット販売は7月11日からのオフィシャルファンクラブ受付を皮切りにスタートする。
また、レコチョクでは7月7日から「喜怒哀楽 plus 愛」の着うた配信が始まることを記念し、本日6月23日より3大企画を展開。着うた配信時に掲載される楽曲キャッチコピーの募集、歌詞の独占先行公開、ポスタープレゼントが実施される。

XYLISH presents Welcome Home Tour 2011

2011年8月3日(水)神奈川県 横浜BLITZ
OPEN 18:00 / START 19:00
料金:1階立見 5000円 / 2階指定 5500円(ドリンク代別)
※プレゼント付き(当日限定商品・非売品)

http://natalie.mu/music/news/51794

タイトルからして「はやる気持ち的 My World」のような感じを連想しましたが、実際は「エッヂの効いたロックナンバー」ということで。「deep beep」みたいな感じなのか。
また横浜BLITZでのワンマンライブのタイトルが「Welcome Home Tour 2011」となっていますが、1日限りなのに「Tour」…?期待してしまいますね。アルバムとかツアーとか。とりあえず夏にアルバムかなと思っていましたがシングルでしたね。秋頃にはアルバムかな。
っていうかほんとに次のアルバムは渡邊忍氏の楽曲しばりでいくんでしょうか。前作『HOCUS POCUS』以降に発表された楽曲はすべて渡邊忍氏によるものなので。「You bet!!」「Ring a Ding Dong」「A winter fairy is melting a snowman」「orange」「deep beep」「うたうらら」「Sea」。「You bet!!」はベスト盤に収録された新曲、「orange」はc/wなのでアルバムには入らないと思いますが、それを除くと既にシングルと未発表曲合わせて5曲あるんですね〜それに今回の新曲で6曲。「Sea」がよさげな感じだったのでアルバムに入ると嬉しい、というか入らなかったらお蔵入りってことになるんじゃ…*1。とりあえずまずは新曲楽しみです。

*1:「KATE」CMソング第1弾だった「deep beep」は配信限定シングルとしてリリースされましたが、「うたうらら」と「Sea」は未発表