ryo*k901

by ® / since 2009.10.17

GARNET CROW、ニューシングル「Misty Mystery」8/31発売決定

ニューシングル「Misty Mystery」リリース決定!! NEW!!

8月31日(水)、ニューシングル「Misty Mystery」のリリースが決定致しました!詳細は決まり次第お伝え致しますので、今しばらくお待ち下さい!!

http://garnetcrow.com/news/#info20110628-1

明日発売のシングル&ライブDVDのパッケージがどんな感じかヤフオクで見てみたくてDVDのタイトルを調べるためにNEWSページを見に行ったら早くもニューシングルの情報が来ててびっくり。明日新曲が出るっていうのにもう次の新曲だなんて。ペース早いなあ。
で、その明日発売の新曲「Smiley Nation」は前作「Over Drive」から1年2ヶ月ぶりのシングルとなるんですが、なんでも1年以上シングルを出さなかったのはデビュー以来初めてだそうで(まあ去年はベスト盤にコンピ盤、オーケストラコンサートにアルバムツアー、そしてアルバムなどと色々ありましたからね)。そして次の新曲「Misty Mystery」までの2ヶ月(9週間)というリリースペースは2006年7月〜9月までの3ヶ月連続シングルリリース以来の短さで、それ以前だと2003年7月の「泣けない夜も 泣かない朝も」から同9月の「君という光」までの7週間以来…って激しくどうでもいいですが。ちなみにその「泣けない夜も―」も前作から7ヶ月ぶりというそれまでの最長期間を経てのリリースでした。
なんか最近タイトルのつけ方というか歌詞の雰囲気が変わってきた感じがします。シングルでは2001年11月の「Timeless Sleep」以来、7年半ぶりの英語タイトルとなった2009年5月の「Doing all right」から、新曲「Smiley Nation」と次の新曲「Misty Mystery」と連続で英語タイトルだったり。…まあ、なんというか「Mystery」と聞くとやっぱりコナンタイアップかな?と思ってしまうわけですが…もしそうだとするとデビュー曲「Mysterious Eyes」と被るよなーそうでなくてもまあそうなんだけど。
とりあえず「Smiley Nation」が最近のGARNET CROWに多いキャッチーなアップテンポ路線でありながらも割と好みな曲調なのと、c/wもようつべでちょこっと聴いてみた限りなんとなくよさげな感じなので次の新曲にも期待。秋にまた新曲出して冬頃にアルバム、年明けにツアー…って感じなのだろうか。ツアーといってももう東京と大阪だけでいいと思うけど…やっぱ元々ライブな人達じゃないし…やるとしても仁和寺ライブのように単発のほうがいいと思う。だいぶ話がそれてしまいましたが、次のアルバムはいい感じになってるといいなあ…。

Smiley Nation(初回限定盤)(DVD付)

Smiley Nation(初回限定盤)(DVD付)

Smiley Nation

Smiley Nation

GARNET CROW livescope 2009~夜明けのSoul~ [DVD]

GARNET CROW livescope 2009~夜明けのSoul~ [DVD]

GARNET CROW livescope 2010+~welcome to the parallel universe!~ [DVD]

GARNET CROW livescope 2010+~welcome to the parallel universe!~ [DVD]