ryo*k901

by フルグラ / since 2009.10.17

きゃりーぱみゅぱみゅ、デビューミニアルバム『もしもし原宿』詳細決定

きゃりーぱみゅぱみゅデビューCDでcapsuleの名曲カバー

きゃりーぱみゅぱみゅが8月17日にリリースするデビューミニアルバムのタイトルが「もしもし原宿」に決定した。
KERA!」「Zipper」などの青文字系と呼ばれる雑誌でモデルとして活躍中のきゃりーぱみゅぱみゅ。今回のミニアルバムは、かねてから親交があった中田ヤスタカcapsule)が全面プロデュースを手がけており、capsuleの名曲「jelly」のカバーを含む6曲が収録される。
「きゃり語」と呼ばれる彼女の独特な表現が歌詞に散りばめられたリードトラック「PONPONPON」は、CD発売に先駆けて7月20日より世界23カ国のiTunes Storeで配信決定。CDは初回プレス分のみフォトブック仕様となる。

きゃりーぱみゅぱみゅ「もしもし原宿」収録曲

01. きゃりーのマーチ
02. チェリーボンボン
03. PONPONPON
04. ちょうどいいの
05. ピンポンがなんない
06. jelly

http://natalie.mu/music/news/52335

まさかの「jelly」カバー。そう来たか…ある意味賢いけどある意味ハイリスク。capsuleのカバーといえば、かつてMEGがアルバム『BEAM』の中で「dreamin dreamin」をカバーしていましたが…あれはMEGがどうしても1曲だけ歌詞が書けなかった曲があり、その代わりに急きょカバーした…という経緯があったそうで。これはどうなんでしょうね、記事によればどうやらきゃりーさん本人が作詞されているようですし、今回もそうなのかな。それともそういう戦略なのか…親交があったとはいえ、どこまでがystkの意向なのか…。MEGのときもこんな感じだったんでしょうかね、ファンの間では。
んー…やっぱり色々と複雑だw とりあえず買うかどうかは試聴次第です。気に入っても2作目以降があるかはわからないし、あってもヤスタカプロデュースかはわからないし、音楽活動メインでやっていくとは思えないしなー。まあ、今のところはレンタル予定ですね。

もしもし原宿(通常盤)

もしもし原宿(通常盤)