ryo*k901

by ® / since 2009.10.17

School Food Punishment、ニューアルバム『Prog-Roid』詳細決定

School Food Punishment、2ndアルバムで新世界を提示

School Food Punishmentが7月13日にニューアルバム「Prog-Roid」をリリースする。
この作品は前作「amp-reflection」以来、約1年3カ月ぶりとなるフルアルバム。前作の世界観を踏まえ、バンドのさらなる進化を目指して制作された。映画「七瀬ふたたび」の主題歌に起用された配信シングル「flashback trip syndrome」や、今年5月にシングルリリースされたフジテレビ系アニメ「C」エンディング曲「RPG」を含む、全11曲が収録される。初回限定盤はライブ映像を収録したDVD付き。
アルバムリリース後には全国ツアーの開催も決定した。くわしいスケジュールは後日発表されるので、ファンは楽しみにしておこう。

School Food Punishment「Prog-Roid」収録曲

01. free quiet
02. RPG
03. in bloom
04. ウツロウ、サンガツ
05. ≠
06. are
07. Ura Omote
08. ハレーション
09. flashback trip syndrome
10. 光
11. Y/N

http://natalie.mu/music/news/52463

既に公式サイトでは随分前から解禁されていましたが…一応。とりあえず解禁当時は「RPG」はAlbum Mixで収録されると発表されていましたが、公式サイトを確認すると修正されてました…ボツになったのかな。配信限定だった「flashback trip syndrome」もどうやら原曲のままで収録されるようで一安心。
現在、公式サイトでは毎週更新でアルバムの試聴音源が追加されていて、「ハレーション」「光」「Y/N」以外の楽曲が視聴できますので是非。毎週水曜日に2曲ずつ追加されているので残りの3曲はまとめて明後日追加されるのかな。2週に分けるかもしれませんが。
とりあえず全国ツアー気になります。SFPのライブも見てみたい。けどサカナのほうを優先することになりそうだなー。Perfume次第なんですが…今後の動向が見えないんだよなーPerfume。まあ、アルバム楽しみです。試聴した限り“新世界を提示”ってことで前作とはまた違った作風になってますね。

Prog-Roid(初回生産限定盤)(DVD付)

Prog-Roid(初回生産限定盤)(DVD付)

Prog-Roid

Prog-Roid