ryo*k901

by ® / since 2009.10.17

ねごと - メルシールーe.p.

メルシールーe.p.

メルシールーe.p.


昨年9月にミニアルバム『Hello! "Z"』でデビューし、今年3月にリリースした1stシングル「カロン」がauLISMO!」CMソングに抜擢され一躍有名となった、ねごとの2ndシングル「メルシールーe.p.」。“e.p.”ということで全4曲収録のコンセプトシングルとなっており、完全生産限定盤だそうでレンタルに入荷されるかどうか発売前から心配していましたが、無事借りることができました。Amazonなどでは在庫切れ→再入荷を何度か繰り返していたようですし、発売日に在庫切れとなった店舗もあったそうです。
そんな「メルシールーe.p.」ですが、来週13日にリリースする1stフルアルバム『ex Negoto』の予告編的な意味合いも込められたシングルになっているそうで、表題曲の他にライブでも披露されたことのある「ビーサイド」「ランデブー」や、バンド“世界の終わり”のギタリストである中島真一氏による初のリミックス作となった「カロン (中島真一 from SEKAI NO OWARI remix)」を収録。
ねごとの楽曲はどれも違った曲調で引き出しが多いんだなーという印象だったんですが、リミックスはいまいちな印象…。リミックスというよりはリアレンジという感じで、にしてもパッとしなくて拍子抜け。まあ初めてだし…。
とりあえず「メルシールー」いいです。アルバムが楽しみ。

追記(23:54)

あと、現在公式サイトのアルバム特設サイトでは8月31日までアルバム収録曲の中から3曲のPVがフルサイズで視聴できるので是非。