ryo*k901

by ® / since 2009.10.17

YUKI、ニューアルバム『megaphonic』詳細決定

8月24日発売 ニューアルバム「megaphonic」ジャケット写真、収録曲発表!! さらに.... (2011.7.15)

8月24日に発売となるYUKIのニューアルバム「megaphonic」ジャケット写真のお披露目です!!
初回生産限定盤、通常盤は絵柄違いとなります。
そして気になる収録楽曲は、シングル「2人のストーリー」「ひみつ」「Hello !」を始め、
アイリッシュ風サウンド、80’s ROCK、エレクトロPOP、ウェスタンなど、バラエティ豊かな全13曲。
また、初回生産限定盤のみの特典DVDには、YUKIの“男装”と俳優・加瀬亮さんの出演が話題となった「2人のストーリー」、
不思議なYUKIの動きが大きな反響を呼んだ「ひみつ」のバージョン違い2種類という豪華ミュージックビデオを収録。
こちらも必見です!! ご予約はお早めに♪
【収録曲】
DISC1(CD)
1.Hello!
2.勇敢なヴァニラアイスクリーム
3.揺れるスカート
4.鳴いてる怪獣
5.クライマー・クライマー
6.マイ・プライヴェート・アイダホ
7.Wild Ladies
8.ひみつ
9.2人のストーリー
10.あの娘になりたい
11.笑いとばせ
12.相思相愛
13.集まろう for tomorrow
DISC2(DVD)※初回生産限定盤のみ
2人のストーリー (music video)
ひみつ〜おもわせぶりver.〜(music video)
ひみつ〜あとしらなみver.〜(music video)
さらに!!
8月6日(Hello !の日)、『ニューアルバム「megaphonic」先行試聴会』を
札幌、東京、名古屋、大阪、福岡の5大都市で開催します!!
ニューアルバム「megaphonic」をどこよりも、誰よりも早くお聴き頂くチャンスです。
詳しくは7月27日発売のニューシングル「Hello !」(初回仕様限定盤)封入のチラシをチェック!!
応募方法等の詳細はYUKIwebでもお知らせしていきますので、お楽しみに。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/YUKI/m_info.html#376094

公式サイト巡回してたら発見。ナタリーさん…。
シングルからはA面3曲(「2人のストーリー」「ひみつ」「Hello!」)と、B面2曲(「Wild Ladies」「あの娘になりたい」)を収録。「Hello!」B面の「Dear.ママ」は未収録に。新曲は朝日生命CMソングとしてオンエア中の「鳴いてる怪獣」含め全8曲。YUKIのアルバムでシングルA面曲が1曲目になるのは『Wave』以来2度目ですね(ちなみに『joy』ではB面曲が1曲目でした)
とりあえず先行シングルの「Hello!」が1曲目で、2曲目から6曲目まで新曲、7曲目から10曲目までA/B面曲、11曲目から13曲目まで新曲…といった偏った構成が気になる…!まあ、YUKIのアルバムは結構こういうセミベスト的な構成のものが多いんですけどね。『Wave』に至っては5曲目までA/B面で、途中に新曲を挟んで、ラストの11・12曲目にそれぞれB面とA面…という構成なので。そして「Wild Ladies」と「ひみつ」も「2人のストーリー」と「あの娘になりたい」も同じシングルのA/B面だし…とか。その辺はたぶん全体で聴いたら自然に新鮮に聴こえるんでしょうね、たぶん。
で、新曲群のタイトルですが、なんか雰囲気変わったかな?って気がします。2曲目とか13曲目とか。あと初回特典DVDに収録される「ひみつ」バージョン違いMVの片方「あとしらなみver.」ってなんなんですかね、と思ってググってみたら「跡白浪」と書いて「船の通った跡に立つ白波」という意味らしい。んーどんなんなんだろ、気になる。
ジャケットでは花火(といっても打ち上げ花火じゃなくプシューってなるやつ)をバックにYUKIがポージングを取ってます。きれいです。

megaphonic(初回生産限定盤)

megaphonic(初回生産限定盤)

megaphonic

megaphonic