ryo*k901

by ® / since 2009.10.17

東京事変 - 大発見

大発見

大発見


本来なら7/20発売のサカナクションのニューシングル「『バッハの旋律を夜に聴いたせいです。』」を買うのと合わせて借りてくるつもりだったのですが…諸事情でレンタル開始当日に借りてくることに。まとめ借りより効率悪いけどやっぱどれも早く聴きたいし…!と…。
…ってことで、東京事変5枚目となるアルバム『大発見』です。こちらも諸事情で…というよりPerfumeが出演する番組が19時からに迫っているので手短に済ませようと思うのですが、とりあえず今回のアルバムはこれまでの椎名林檎東京事変が発表してきたアルバム恒例となっていた「シンメトリーな曲順配置」の法則が破られています。代わりに全曲タイトルが7文字に統一されています。ただ、東京事変のアルバム恒例の「チャンネル縛りのタイトル」*1は「大発見=ディスカバリー」とここでも守られています。
とりあえず早く聴きたいのですが前述の通り見たい番組が…!我慢!

*1:「教育」「大人(アダルト)」「娯楽(バラエティ)」「スポーツ(競技)」