ryo*k901

by ® / since 2009.10.17

サカナクション - 『バッハの旋律を夜に聴いたせいです。』


バッハ来ました。…といっても今回は初回盤をTSUTAYAフラゲ日に購入し、通常盤をタワレコオンラインで購入したのが先ほど届きました。
なぜかというと店頭購入特典としてアザージャケット(写真上部/右がTSUTAYAHMV版で左がタワレコ版)が付くからです。どうせAmazonで買っても割引される訳じゃないし逆に送料手数料がかかるし、しかも元々初回と通常どちらも購入予定だったので、だったら店頭で買って特典をもらおう!ということでフラゲ日にまずTSUTAYAに寄って初回盤を、そしてタワレコに寄っ…たんですが初回盤が大量にあるだけ!(さすがタワレコTSUTAYAには初回盤2枚しかなかった)そこで店員さんに「通常盤ってないんですか?」と聞いてみたところ「まだ流通してないんですよ〜」と言われ、仕方なくタワレコオンラインで購入することに。最初からそうすればよかった…!
とりあえずなんとかどちらも揃ったので開封します。初回と通常の2種類あるCDは通常盤をインポートして聴きたい、という変なこだわりを持っているので。というかジャケット違いじゃないし別に買わなくてもいいんですけど。品番が違うとどちらも買いたくなるという変なこだわりも持っているので。我ながら鬱陶しい。9月に出るというアルバムも2種類だと思いますが…それはまあ恐らく初回盤しか買わないだろうなー。THE★無意味。
あ、そしてサカナクションはこの後20時からの「ミュージックステーション」に初出演します。要チェックです。楽しみです。

追記(19:45)

とりあえず開封&聴きました。バッハいいなあ…。サカナはアイデンティティ以降、出す度に「更新されてる」ので、ほんとアルバムが楽しみです。ライブ行きたい。
あと初回盤の「years」のブックレットに驚きました。シール…!ちょっとびくびくしながら剥がして開封しましたが意外と簡単に剥がれますね。ただ紙質が薄いので紙が破れないように気をつけるべし。ちなみに通常盤にはシールはありませんでした。やはりコストがかかるせいですかね。