ryo*k901

by ® / since 2009.10.17

いろいろ買ってきた [2011.09.10,12]

CHANGE THE WORLD

CHANGE THE WORLD

FLOWER

FLOWER

以前、iTunesの中身を整理したときに削除した“rumania montevideo”(以下モンテビ)と、そのメンバー内で結成されたスピンオフユニット“RAMJET PULLEY”(以下ラムジェ)の音源を、先日iTunesに戻しまして、その二組のCDで唯一持っていなかったこのラムジェのシングル2枚を購入しました。
正直、モンテビが中学時代にめちゃくちゃハマって聴いてたのと比べると、ラムジェは別にそこまででもないんですが、やっぱりどっちも揃えたいなーと思って。2枚ともアルバム未収録のc/w曲もありますし。
とりあえずモンテビもラムジェももう最後のアルバムから10年近く経つんですねー。リアルタイムで聴いてたわけではないんですが、ほんと再結成してほしいです…いやしてほしくないような。でももっと評価されても良かったんじゃないかなーとは思いますね。ラムジェはともかくモンテビは典型的な一発屋として有名ですが、まあ確かに1stアルバム発表後いまいちな感じにはなりましたがw、評判の悪い1stアルバムも個人的にはすごく大好きなアルバムなので、そこから人気が落ちたというのはちょっと残念でなりません。ビーイングお得意のデビューシングルでいきなりコナンタイアップをつけてブレイクさせてあとは放置…という冷遇を受けてしまったモンテビと、ファンの間ではメンバー内の仲間割れから結成されたと言われているラムジェ。どちらもおすすめです。

(左:rumania montevideo「Still for your love」/右:RAMJET PULLEY「Hello...good bye」)
「Hello...good bye」は某アイドルグループのファンの方は驚かれるかもしれませんw