ryo*k901

by ® / since 2009.10.17

いろいろ買って借りてきた [2011.09.18,19]

宇多田ヒカルのベスト盤に収録されている「Goodbye Happiness」がファイル破損で再生できなくなった為、借り直してきたついでに色々借りてきました。
SOIL&"PIMP"SESSIONSの『6』は「MY FOOLISH HEART 〜crazy on earth〜」に椎名林檎が参加している為、『ユニコーン・トリビュート』はシュノーケル「おかしな2人」にBase Ball Bear関根史織チャットモンチー橋本絵莉子がコーラス参加している為、『奥田民生・カバーズ』は「マシマロ」で木村カエラ*1、「息子」でチャットモンチーが参加している為、『デトロイト・メタル・シティ トリビュートアルバム 〜生贄メタルMIX〜』は木村カエラYUKIが参加している為、です。
コンピ盤の3枚は正直勢いで借りてしまって後悔している部分も…。特に「デトロイト・メタル・シティ」のリミックスは激しく後悔していますwまあリミックスなんでそんなもんですよね。チャットモンチーの「息子」は持っておいて損はなさそう。シュノーケルの「おかしな2人」はあんまりコーラス目立ってないです。でも曲は普通によかったので楽しめました。「マシマロ」は脚注の通りなので割愛。椎名林檎が参加している「MY FOOLISH HEART 〜crazy on earth〜」は配信限定シングルとして別バージョンの「MY FOOLISH HEART 〜Crazy in Shibuya〜」も発表されているのですが、そちらを先に購入した為、今回レンタルしました。1500円のプリカをもらったので!その際に買った曲は以下の通り。

これで1500円。とりあえず東京事変の新曲「ハンサム過ぎて」*2がかなりいいです。サカナクションのリミックスアルバム(といっても2曲ですが)もFPMのリミックスがよかった。あとはまあまあ。
そんな感じです。今日は疲れた…。

*1:これは後に木村カエラのベスト盤『5years』初回盤限定ディスクに収録されましたが

*2:今週21日にリリースのPV集『CS Channel』収録