ryo*k901

by フルグラ / since 2009.10.17

やくしまるえつこメトロオーケストラ - ノルニル・少年よ我に帰れ

ノルニル・少年よ我に帰れ

ノルニル・少年よ我に帰れ

相対性理論のボーカル“やくしまるえつこ”第5弾シングルとなる今作は、大編成のオーケストラをバックに迎えた“やくしまるえつこメトロオーケストラ”名義での両A面シングル。「ノルニル」は7分3秒、「少年よ我に帰れ」は6分28秒と、どちらも公式サイトにもある通り“超大作”。オーケストラをバックに迎えているだけあって音も超豪華。更にパッケージデザインも「ジャケットは、やくしまるえつこイラスト箔押し&型押し仕様。更に、初回製造分には古書をイメージしたアウターケースと、型抜き帯付きの豪華仕様です!」(公式サイトより)という豪華さ。逆に扱いづらいのが難点ですが、こだわりが感じられていいです。
正直ソロはもう食傷気味なので今回も買おうかどうか悩んだんですが、店舗特典として「ノルニル」と「少年よ我に帰れ」のリミックス2曲を収録したCDが付属するということで購入しましたが、そのリミックスも特に引っかかることもなく。ほとんど惰性で買ってるようなもんですね。相対性理論としての新作をそろそろ出さないと飽きられてしまいそうな。というか自分が実際そうなので。好き放題やるのもいいと思いますが…。