ryo*k901

by ® / since 2009.10.17

Base Ball Bear - Tabibito In The Dark/スローモーションをもう一度 part.2

Tabibito In The Dark/スローモーションをもう一度Part.2

Tabibito In The Dark/スローモーションをもう一度Part.2

Base Ball Bearのニューシングルを借りてきました。前々作「yoakemae」から約3ヶ月、前作「short hair」から約1ヶ月という超ハイペースでリリースラッシュ中のベボベのニューシングルは初の両A面シングル。11月9日にはニューアルバム『新呼吸』のリリースも決まっているので、アルバムからの先行シングルとなりますね。
ライブ中の風景を収めたジャケットにも表れているように、2曲ともライブ感を強く意識したようなポップロックナンバーになっています。今作は2011年第3弾シングルで、第1弾は「yoakemae」、第2弾は「short hair」でしたが、個人的にはリリース順に好きですね。「Tabibito In The Dark」はまだ捻くれてていいんですが、「スローモーションをもう一度 part.2」はなんかどストレートなポップロックナンバーだった「SUMMER ANTHEM」っぽくて苦手。とりあえずフルアルバムとしては約2年2ヶ月ぶりとなる『新呼吸』に期待。