ryo*k901

by ⊿ / since 2009.10.17

神聖かまってちゃん - 劇場版 神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴り止まないっ


今朝届きました。ある意味、問題作w
この映画は劇場でも見たんですが、ドキュメンタリーではなく完全なフィクションです。その為、ファンではない人が見ても楽しめると思います。ファンが見て楽しめるかどうかと言えば、メンバーやマネージャーも本人役で出演してますし、どれくらい神聖かまってちゃんが好きかによるような気がしますが。
内容は神聖かまってちゃんのライブまでの1週間をあらゆる人物の視点から描き出した作品。それはボーカルの“の子”であったりするし、マネージャーの剣氏であったりするし、幼稚園児やその母親だったりするし、女子高生だったりする。そのそれぞれが1週間を神聖かまってちゃんを通じてどう過ごしていくか、変わっていくか、という映画です。とにかくライブシーンの説得力がすごい。そして(謎の)感動のエンドロール。映画として何一つ解決していないのに得られる満足感。これは神聖かまってちゃんの魅力にも通じるのかも知れません。
ちなみに明日広島CLUB QUATTROで開催されるレコ発ライブに行ってきますが、その道中で見るつもりです。あの感動をもう一度!