ryo*k901

by ® / since 2009.10.17

B.B.かまってちゃん、シングル「夢のENDはいつも目覚まし!」3/28発売決定

B.B.かまってちゃんシングルはあの曲&互いの名曲カバー

神聖かまってちゃんB.B.クィーンズによるコラボユニット・B.B.かまってちゃん(B.B.クィーンズ神聖かまってちゃん)が、3月28日にスプリットシングル「夢のENDはいつも目覚まし!」をリリースすることが決定した。
表題曲は、1992年に発売されたB.B.クィーンズの6枚目のシングル「夢のENDはいつも目覚まし!」を、“B.B.かまってちゃん(B.B.クィーンズ神聖かまってちゃん)”として共演したもの。これは、神聖かまってちゃんが普段からライブのSEとして「夢のENDはいつも目覚まし!」を使用している縁で決定した。なお、この曲はCD発売に先駆けて2月24日から着うた先行配信が行われる。
シングルのカップリングには、神聖かまってちゃんの代表曲「ロックンロールは鳴り止まないっ」をB.B.クィーンズがカバーし、日本テレビ系「はじめてのおつかい」の主題歌として知られるB.B.クィーンズの「ドレミファだいじょーぶ」を神聖かまってちゃんがカバーした音源を収録。初回プレス分には、B.B.かまってちゃん全メンバーのサイン入りフォトカードが特典として封入される。

B.B.かまってちゃん(B.B.クィーンズ神聖かまってちゃん)「夢のENDはいつも目覚まし!」収録曲

01. 夢のENDはいつも目覚まし! by B.B.かまってちゃん(B.B.クィーンズ神聖かまってちゃん
02. ロックンロールは鳴り止まないっ by B.B.クィーンズ
03. ドレミファだいじょーぶ by 神聖かまってちゃん

神聖かまってちゃん×B.B.クィーンズ「夢のENDは鳴り止まないっ」ツアー

2012年3月27日(火) 大阪府 Zepp Osaka
2012年3月28日(水) 愛知県 Zepp Nagoya
2012年4月10日(火) 東京都 Zepp Tokyo
<出演者>
神聖かまってちゃん / B.B.クィーンズ

http://natalie.mu/music/news/63853

異色コラボのリリースの詳細が決定しました。大方の予想通りB.B.かまってちゃんとして「夢のENDはいつも目覚まし!」をコラボで共演。c/wは予想外でしたがw B.B.クィーンズの「ロックンロールは鳴り止まないっ」は想像できませんねw かまってちゃんの「ドレミファだいじょーぶ」はある程度想像できますがw
神聖かまってちゃんファンもB.B.クィーンズファンも買いの一枚ですね!

夢のENDはいつも目覚まし!

夢のENDはいつも目覚まし!