ryo*k901

by ® / since 2009.10.17

MASS OF THE FERMENTING DREGS - ゼロコンマ、色とりどりの世界

ゼロコンマ、色とりどりの世界

ゼロコンマ、色とりどりの世界

昨日に引き続き借りてきました。3rdアルバムにして初のフルアルバム。現時点では最新作。全9曲収録の35分。
1曲目であり本作の表題曲でもある「ゼロコンマ、色とりどりの世界」はマスドレのキャリア史上最高にキャッチーで史上最高傑作。とりあえず聴いてみるべし。2曲目「まで。情熱ミックス」は先行シングル「ひきずるビート/まで。」収録曲のアルバムミックス。ポップで可愛らしいナンバーかと思いきや時に激しさを見せるアレンジは一筋縄ではいかないらしさを感じさせられます。3曲目「終わりのはじまり」は轟音で畳み掛けるように歌い上げられるギターロックナンバー。4曲目「RAT」は歪んだギターから始まるタイトなインストナンバー。5曲目「ONEDAY」はベースから始まるスローテンポのバラードナンバー。6曲目「サイダーと君」はドラムから始まるソリッドなナンバー。7曲目「ズレる」はタイトなロックナンバー。8曲目「ひきずるビート」は先行シングル「ひきずるビート/まで。」収録曲。激しい演奏が印象的なオルタナティブナンバー。9曲目「さんざめく」はラストを飾るに相応し壮大なバラードナンバー。