ryo*k901

by ® / since 2009.10.17

Perfume、ニューシングル「Spring of Life」詳細決定

PerfumeピュレグミCM出演「超おいしいって知ってほしい」

Perfumeが明日4月5日からオンエアされるカンロ「ピュレグミ」新CMのキャラクターに決定。本日4月4日に都内にて記者発表会が開催された。
新CM「恋の味」編の内容は、ハートがあしらわれた研究所のような空間でPerfumeが軽快にダンスし、それにより研究員同士が恋をしてしまうというもの。「ピュレグミ」の甘酸っぱいおいしさを「恋の味」として表現している。CMソングはPerfumeの新曲「コミュニケーション」。この曲は4月11日にリリースされるニューシングル「Spring of Life」にカップリングとして収録される。
今回の発表会でPerfumeはCMと同じく、のっちがレモン味、あ〜ちゃんがグレープ味、かしゆかがフレッシュピーチ味と各フレーバーをモチーフにした衣装で登場。CM撮影の感想を訊かれたあ〜ちゃんは、「スタジオに入った瞬間からセットのかわいさに驚きました。女の子が絶対にかわいいと思うような振り付けになりました」と語り、のっちは「撮影の雰囲気が良かったです。監督さんが私たちのダンスのこだわりを汲んで何度も挑戦させてくれたり、研究員役のエキストラの皆さんとも交流できました」と振り返った。
「ピュレグミ」の新しいポスターはPerfumeの3人が大きな透明のハートの中に入るというデザインで、この撮影についてはかしゆかが「合成じゃなくて実際にハートの中に入ったので大変でした。このポーズだけじゃなく、いろんなポーズに挑戦して一番きれいに見える形を研究しました」とコメント。あ〜ちゃんは「この撮影のあと筋肉痛になるくらいきつかったので、ダンスをやってて良かったと思いました」と笑顔で話した。
CMソング「コミュニケーション」はこのCMのために書き下ろされた楽曲。あ〜ちゃんはこの曲について「本当に『ピュレグミ』にピッタリ。『気付いてよ!』みたいな、心の中に秘めてる不安定な恋の気持ちが込められてると思います」と説明した。新フレーバー「グリーンキウイ」「ルビーグレープフルーツ」の試食コーナーでは、かねてから「ピュレグミ」の大ファンだったという3人は興奮。のっちは「リアルな味」と絶賛していた。
商品キャラクターに抜擢されたことについて、かしゆかは「学生の頃から好きな商品で、まさかキャラクターになれると思っていなかったのでほんとうにうれしいです」と感慨深げにコメント。あ〜ちゃんは「大好きな『ピュレグミ』さんをもっともっとアピールしていきたいです。まだ知らない人もいらっしゃると思うので、そういった方にもしっかりアプローチして、本当にに超おいしいんだよって知ってほしいです。『ピュレグミ』さんにあやかって私たちも活動をがんばりたいです!」と意気込んだ。
新生活シーズンの4月になったことを受けて、何か挑戦してみたい新しいことはあるかという質問に、のっちは「お料理ですね。今までは自分が食べたいものをたまに作るだけだったんですけど、もっとお野菜とか健康的なものを食べられるように、日常的に料理がしたいです」と回答。かしゆかは「一人旅をしてみたいです、今までも国内は2回くらいしたことがあるんですけど、今度は海外に行きたいです」、あ〜ちゃんは「桜を見に行きたいです。3人でお散歩しながらお花見がしたいです」と語った。
CMソング「コミュニケーション」は、本日4月4日より着うた配信がスタートしている。ファンは早速チェックしておこう。

http://natalie.mu/music/news/67242

Perfume 2012年 第1弾NEW SINGLEリリース決定!! - RELEASE

Perfume 2012年 第1弾NEW SINGLE
「Spring of Life」
2012/4/11(水) Release!!
[初回限定盤] (CD+DVD) 特製スリーブケース仕様 UPCP-9001 ¥1,500 (tax in)
[通常盤] (CDのみ) UPCP-5001 ¥1,000 (tax in)
【収録内容】 NEW!!
[CD]
1.Spring of Life ※「キリンチューハイ 氷結」CMソング
2.コミュニケーション ※「カンロ ピュレグミ」CMソング
3.Spring of Life -Original Instrumental-
4.コミュニケーション -Original Instrumental-
[DVD]
□収録内容未定
【店頭予約者特典】
□店頭にて「初回限定盤」または「通常盤」をご予約頂いた方に、ポスターをプレゼント。
□予約特典の為、数に限りが御座いますので詳細は各CDショップにお問い合わせください。
■「Spring of Life」のPVが解禁となりました!!
YouTubePerfume Official Channel」にてご覧になれますので、ぜひチェックしてください!
Perfume Official Channel
http://www.youtube.com/perfume

http://www.perfume-web.jp/information/

発売1週間前にしてようやくc/w曲が発表されました。「キリンチューハイ 氷結 やさしい果実の3% CMソング」として現在オンエア中の「ポイント」ではなく、新たなタイアップ曲「カンロ ピュレグミ CMソング」の新曲「コミュニケーション」が収録されることになったとのこと。「ポイント」は次回のシングルかな?そうなると次回作はもうすぐリリースされそうな予感。で、肝心の「コミュニケーション」ですが、今までにないような曲調で後から耳を引くような中毒性のある楽曲に仕上がっています。
っていうかもうあと1週間なんですね…金欠…。今日発売のきゃりーとねごとの新曲もまだ買えてないし…。親に貸した1万円早く返して欲しいです。

Spring of Life (初回限定盤)(DVD付)

Spring of Life (初回限定盤)(DVD付)

Spring of Life

Spring of Life