ryo*k901

by ® / since 2009.10.17

木村カエラ、ニューシングル「マミレル」詳細決定

木村カエラ新作をAxSxE、アイゴン、モーサム藤田サポート

木村カエラのニューシングル「マミレル」が、5月16日にリリースされることが明らかになった。
今作の表題曲は、4月13日(金)からスタートするテレビ朝日金曜ナイトドラマ都市伝説の女」の主題歌に起用されたナンバー。カエラは同曲をシングル化することにした経緯について「ロックなのか打ち込みなのか、80年代っぽい懐かしい感じなのか、いまっぽいのか。なんか、不思議な感じがして面白いなと思って、迷い無くシングルにしようと思いました」とコメントしている。なお、作曲はカエラとは5作目のタッグとなるAxSxENATSUMEN)が担当した。
またカップリングには會田茂一が作曲を手がけ、藤田勇(MO'SOME TONEBENDER)がドラムで参加した「BMX」を収録。初回限定盤には2011年末に行われたライブイベント「オンナク祭」の模様を収めたDVDが付属する。

木村カエラ「マミレル」収録曲

01. マミレル
02. BMX
03. マミレル(instrumental)
04. BMX(instrumental)

木村カエラ「マミレル」初回限定盤付属DVD収録内容

01. A winter fairy is melting a snowman
02. Yellow
03. Make my day!
04. KEKKO
05. TREE CLIMBERS
06. うたうらら
07. チョコレート
08. BEAT
09. 喜怒哀楽 plus 愛
10. Magic Music
11. 8EIGHT8
12. Super girl

http://natalie.mu/music/news/67487

収録曲のタイトルが発表されました。マミレル…って普通の日本語として解釈していいんですかね?そしてカップリング曲のタイトルも「BMX」と何やら意味深な感じ。2曲ともどんな曲なのか楽しみです。

マミレル 【初回限定盤】(DVD付)

マミレル 【初回限定盤】(DVD付)

マミレル 【通常盤】

マミレル 【通常盤】