読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ryo*k901

by フルグラ / since 2009.10.17

きゃりーぱみゅぱみゅ - CANDY CANDY


写真左上。

CANDY CANDY(初回限定盤)

CANDY CANDY(初回限定盤)

CANDY CANDY(通常盤)

CANDY CANDY(通常盤)

前作「つけまつける」から約3ヶ月ぶりのシングル。グリコ「BREO」タイタップソング。オリコン8位を記録。前作(7位)に引き続きTOP10入り。
「CANDY CANDY」は既にPVが公開されてから何度か聴いているので特別なにも書くことはないんですが、最初に聴いた時には「んー微妙かな」と思ったのが何度か聴いているうちに好きになっていたといういわゆるスルメ曲でした!ということ。「PONPONPON」「つけまつける」ほどのインパクトはないものの中毒性は前述した2曲に負けないと思います。ただだんだんインパクトは薄れてきている感じはしますが…。さすがに3作連続でそういう曲を作るのは難しいし、飽きられやすいのでしょうけれども。これはこれでとてもいい曲だと思います。正直「つけまつける」より好きですし。インパクトが薄かった分、長く聴き続けられる曲ですね。ただ「PONPONPON」は名曲。
「でもでもまだまだ」はBPM早めのアッパーチューン。いつも以上に声の加工が激しくボーカロイドかと聴き間違えそうなほどのロリータボイスにいきなりびっくり。曲自体は特筆すべきことは特にありませんが普通にいい曲。
「ちょうどいいの -extended mix-」は前作収録の「チェリーボンボン -extended mix-」に引き続いての1stミニアルバム『もしもし原宿』収録曲のextended mix。あんまり需要ない気がしますが、そのくらいヤスタカがノリノリなんだろうということで。原曲との違いはextended mixなので原曲を引き伸ばしましたよー程度。DJとかそういうのをしないのでextended mixの恩恵を特に受けたことがないのでそのくらいの感想しか出てこないです。
今回もデビュー以来恒例のフォトブック仕様の初回限定盤とCDのみの通常盤の2種類でのリリースとなりましたが、正直フォトブック仕様で1800円は高い…。通常盤の1200円と合わせて3000円ですからね。シングル1枚買うのにアルバム1枚買うのと同じ値段払っているという。まあ、だったら買うなって話なんですが、どっちも欲しいじゃないですかー!