ryo*k901

by ® / since 2009.10.17

Base Ball Bear、ミニアルバムが7/11に発売決定

Base Ball Bear新作に映画「図書館戦争」主題歌収録

Base Ball Bearが新作ミニアルバム(タイトル未定)を7月11日にリリースする。
本作には映画「図書館戦争 革命のつばさ」の主題歌として書き下ろされた新曲「初恋」などを収録予定。タイトルおよび収録楽曲数などの詳細は追って発表される。
さらに「図書館戦争 革命のつばさ」に小出祐介(Vo, G)が声優として参加していることが判明した。小出は「六道・マーク・イングラム」というキャラクターの声を担当。映画は6月16日より全国公開されるので、ファンは小出の初挑戦を楽しみにしておこう。
また映画の公開に先駆けて、6月13日にサウンドトラックがリリース。こちらには主題歌の劇場予告編バージョン「初恋(劇場予告編エディット)」などが収められる。

http://natalie.mu/music/news/68626

まさかのミニアルバムでした。ミニアルバムとしては2010年9月に同時リリースした『CYPRESS GIRLS』と『DETECTIVE BOYS』以来、約2年ぶり、通算4作目となります。*1
今回は初回限定盤と通常盤でのリリース。初回限定盤はスペシャルパッケージ仕様で2000円、通常盤は1600円となっています。とりあえずレンタル予定なので収録曲違い商法じゃなければ大丈夫ですw ほんとに収録曲違い商法だけはやめてくださいね!ほんとに!

*1:公式サイトではデビューミニアルバム『GIRL FRIEND』以来との表記になっていますが…