ryo*k901

by ® / since 2009.10.17

桃黒亭一門、シングル「ニッポン笑顔百景」9/5発売決定

桃黒亭一門「ニッポン笑顔百景」に“もリフ”も収録

9月5日にリリースされる「桃黒亭一門」のシングル「ニッポン笑顔百景」のジャケットおよび収録内容の一部が発表された。
桃黒亭一門は、8月5日に開催されたももいろクローバーZ西武ドーム公演「ももクロ夏のバカ騒ぎSummer Dive 2012 Tour 〜最終戦〜 8.5 西武ドーム大会」に登場し、レコーディングにも参加している吉田兄弟と、スペシャルゲストの林家ペー・パー子とともに「ニッポン笑顔百景」を初披露した。シングルには桃黒亭一門によるオリジナルバージョンのほか、林家木久扇をフィーチャーした「ニッポン笑顔百景(客演:林家木久扇)」も収められる。
また、シングルには桃黒亭と同じく西武ドームライブに出演した「もリフ」の楽曲「もリフだョ!全員集合」も収録。これは5月に埼玉・戸田市民文化会館で催された親子限定イベント「ももクロの子供祭りだョ!全員集合」のオープニングナンバーとして制作された楽曲で、今回が初のパッケージ化となる。

桃黒亭一門「ニッポン笑顔百景」収録曲

01. ニッポン笑顔百景 / 桃黒亭一門
02. ニッポン笑顔百景(客演:林家木久扇) / 桃黒亭一門
03. もリフだョ!全員集合 / もリフ
ほか収録曲未定

http://natalie.mu/music/news/74584

ももクロのニューシングルがリリース決定しました。名義は「桃黒亭一門」。c/wには「もりフ」名義の楽曲が収録されるなど、もはや誰のCDなんだかといった収録内容w こういう遊び心あふれる冒険ができるアイドルはももクロくらいなんじゃないでしょうか。Perfumeはもはやアイドルという立ち位置から逸脱しているような気がしますし。ももクロも独自のジャンルを突き詰めて欲しいと思います。

ニッポン笑顔百景

ニッポン笑顔百景