ryo*k901

by ® / since 2009.10.17

神聖かまってちゃん、ニューアルバム『神聖かまってちゃん5(仮)』11/14発売決定

神聖かまってちゃんが5枚目のニューアルバムをリリース

10月10日にシングル「知恵ちゃんの聖書」をリリースする神聖かまってちゃんが、これに続いてニューアルバム「神聖かまってちゃん5(仮)」を11月14日にリリースすることが決定した。
オリジナルアルバムとしては「8月32日へ」以来約1年3カ月ぶり5枚目となるこの作品。タイトルはまだ仮のもので、収録内容などの詳細は後日発表される。
なお明日9月1日から9月5日にかけて、このアルバムのアートワーク用のイラスト募集を実施。イラストのテーマは「ポップロックバンドっぽいの」「ちょっと暗いっぽいの」「さわやかな夏っぽいの」の3つとなる。
また、このアルバムを引っさげて行われるワンマンツアーの正式タイトルが「〜夏だ!花火だ!神聖かまってちゃんだ!〜 ねこねこインターネットツアー」に決定。本日8月31日より先着順で、このツアーのチケット先行発売が行われている。

〜夏だ!花火だ!神聖かまってちゃんだ!〜 ねこねこインターネットツアー

2012年11月18日(日) 北海道 札幌PENNY LANE 24
2012年11月23日(金・祝) 大阪府 なんばHatch
2012年11月25日(日) 石川県 金沢マニール
2012年12月1日(土) 新潟県 新潟The PLANET
2012年12月5日(水) 鹿児島県 鹿児島CAPARVO HALL
2012年12月7日(金) 福岡県 福岡DRUM LOGOS
2012年12月9日(日) 広島県 広島CLUB QUATTRO
2013年1月5日(土) 東京都 Zepp DiverCity Tokyo
2013年1月12日(土) 宮城県 仙台Rensa
2013年1月14日(月・祝) 愛知県 名古屋CLUB DIAMOND HALL

http://natalie.mu/music/news/75689

ニューアルバムの発売日が決まりましたー。11月14日!楽しみ!ちばぎんツイートによると「知恵ちゃんの聖書」が入ることは確定らしいですが、他の収録曲も気になりますね。ちなみに公式サイトによると価格は3,150円らしいです。出すごとに値上がりしていく…。1,575円(ミニアルバム)→2,400円(2枚同時リリース)→2,800円→3,150円…。何この強気な価格設定!その分特典に期待しちゃうよ!うん。
そして全国ツアーのタイトルも決まりましたー。「〜夏だ!花火だ!神聖かまってちゃんだ!〜 ねこねこインターネットツアー」…見た瞬間、鼻水吹きました。っていうかツアー始まるの11月だし。全然夏じゃないし。まあ面白いからいいけど。
とりあえず10月はシングル「知恵ちゃんの聖書」、11月はアルバム、12月はライブ、と今年の秋から冬にかけてかまってちゃんが盛り上げてくれます…!