ryo*k901

by ⊿ / since 2009.10.17

神聖かまってちゃん - 楽しいね

楽しいね

楽しいね


(写真左から/店外の看板?広告?なんて言えばいいの?/特設コーナー/紹介文/実物と特典のステッカーとポストカード)
前作『8月32日へ』から1年3ヶ月ぶりとなる5thアルバム。先行シングル「知恵ちゃんの聖書」を含む全10曲収録。特典のステッカーとポストカード(全5種)ももらえました。とりあえず結論から言うと…これはやばい!最高傑作!演奏力やアレンジ力がすごく上がってます。「コンクリートの向こう側へ」や「雨宮せつな」は微妙でしたが…。「友達なんていらない死ね」「2年」「らんっ!」「鳥みたくあるいてこっ」「花ちゃんはリスかっ!」といった楽曲はアレンジが素晴らしいです。完全にデモ超えてます。さすが、の子が「10曲中7曲くらいはデモより好き」と言っただけあります。1stアルバムからのリテイクで水増しした感が否めなかった『8月32日へ』、2枚に分けたことでいまいちな曲が増えてしまった『つまんね』と『みんな死ね』、デモとの出来の差が著しかった『友だちを殺してまで。』…。それらと比べると格段に良くなってます。びっくりです。これはライブが楽しみ。福岡は12月7日 DRUM LOGOSです。もちろん行きます。