読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ryo*k901

by フルグラ / since 2009.10.17

Perfume、ニューシングル「未来のミュージアム」来春発売決定

Perfume、新曲は「映画ドラえもん」書き下ろし主題歌

2013年3月9日から劇場公開される「映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館」の主題歌に、Perfumeの新曲「未来のミュージアム」が起用されたことが明らかになった。
これは昨日11月24日にシンガポール・SCAPEで行われた、彼女たちの海外ツアー「Perfume WORLD TOUR 1st」の最終公演で告知されたもの。Perfumeの3人はライブのアンコールでドラえもんとともにステージに登場し、今回の主題歌決定をファンに発表した。
新曲「未来のミュージアム」は映画のために書き下ろされたポップチューンで、透き通るメロディに乗せて「ドラえもん」の幻想的な世界観を表現。この曲は2013年第1弾シングルとして来春の発売が予定されている。
「映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館」は、全てのひみつ道具が展示されている「ひみつ道具ミュージアム」を舞台に、大切な鈴を盗んだ怪盗DXをドラえもんのび太たちが追うというストーリー。「のび太の新魔界大冒険 〜7人の魔法使い〜」や「映画ドラえもん のび太と新・鉄人兵団〜はばたけ天使たち〜」を手がけた寺本幸代が監督する。

http://natalie.mu/music/news/80499

この「Perfume WORLD TOUR 1st」の最終公演となったシンガポール公演はライブビューイングとして全国各地の映画館で生中継されたのですが、もちろん行ってきましたよ。それのレポートはまた別記事で。アンコールで「ここでスペシャルゲストをお呼び致したいと思います!」とのMCで「まさか…ヤスタカ!?」と思いきや、そのまさかの更に斜め上を行くドラえもんでした…。リアルに( ゚Д゚)ポカーン状態。「えー?えっ、えっー?」ってリアルに口に出してしまった。
ドラえもんはねえ…小さい頃からずっと好きで単行本全45巻も全部持ってるし、未だに読んだりするくらい好きで。でも声優さんが大山のぶ代さんじゃなくなってからは見なくなったんだけど。妹が代わりにずっと見てて。あードラえもんとは切っては切れない縁なのかねーとか思いつつ。来年春は妹と一緒に映画ドラえもん見に行きますわ!
にしてもクレヨンしんちゃんのアニメ版オープニングはきゃりーぱみゅぱみゅで、ドラえもんの映画主題歌はPerfumeで、ワンピースは中田ヤスタカ(capsule)。ヤスタカが国民的アニメの主題歌を続々と担当しているということに驚き!次はサザエさんか?www