読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ryo*k901

by フルグラ / since 2009.10.17

きゃりーぱみゅぱみゅ、ニューシングル「キミに100パーセント/ふりそでーしょん」1/30発売決定

きゃりー初の両A面シングルはクレしんOP&20歳祝いソング

きゃりーぱみゅぱみゅが1月30日にニューシングル「キミに100パーセント / ふりそでーしょん」をリリースすることが決定した。
通算4枚目のシングルとなる今作は、初の両A面タイトル。テレビ朝日系アニメ「クレヨンしんちゃん」のオープニングテーマとして10月からオンエアされている「キミに100パーセント」と、発売前日の1月29日に20歳の誕生日を迎えるきゃりーのために中田ヤスタカcapsule)が特別に書き下ろした新曲「ふりそでーしょん」のほか、シングル恒例の既発曲(楽曲未定)の“extended mix”が収録される。このうち「キミに100パーセント」は、しんちゃんの合いの手が入った現在放送中のアニメバージョンが12月7日より着うたフルとPCで配信開始となる。
今作のアートワークのコンセプトは“大人になったきゃりーぱみゅぱみゅ”。初回限定盤は“結婚式のきゃりーぱみゅぱみゅ”、通常盤は“女優になったきゃりーぱみゅぱみゅ”を表現しており、初回限定盤のフォトブックも“妊娠ヌードのパロディ”や“50年後の原宿おばちゃん”などの変幻自在な写真を収めたユーモアたっぷりの写真集に仕上がっている。さらに今回は新たな試みとして、「クレヨンしんちゃん」のキャラクターとコラボした“クレヨンしんちゃんバージョン”という特別なパッケージも用意。このジャケットデザインは追って明かされる。
また、きゃりーはこのシングルの発売に合わせ、1月28日に20歳ならではのバースデーイベントも開催予定。ファンはこちらも楽しみにしておこう。

http://natalie.mu/music/news/80934

ふりそでーしょん」…ヤスタカはほんとに「ション(しょん)」が好きですね…。Perfume「コミュニケーション」capsule「テレポテーション」きゃりーふりそでーしょん」。他にもまだまだいっぱいあるよ。とりあえずどんな曲なのか楽しみ。
“extended mix”もどの曲になるのか楽しみですね。前回が「つけまつける」だったので流れでいくと「CANDY CANDY」かなー?と思いますが…もしかするとヒットした「ファッションモンスター」になるかも?
そして今回は初回盤と通常盤のほかに“クレヨンしんちゃんバージョン”がリリースされるそうです。いつも通りフォトブック仕様の初回盤は1800円、通常盤は1200円。そしてクレしんバージョンは1400円だそうです。初回盤に関しては正直、DVDもついてないのに1800円は高いだろーと思うし、子供向けアニメの特別盤ならもうちょっと安いほうがよかったような気がしますがー…。全種類買いそう…。
余談ですが、映画ドラえもん主題歌に決まっていて、来春にニューシングルとしてリリースが予定されているPerfumeの新曲「未来のミュージアム」も、初回盤と通常盤の他に“ドラえもんバージョン”みたいなのがリリースされたら破産。