ryo*k901

by フルグラ / since 2009.10.17

バンドじゃないもん!、1stシングル「ショコラ・ラブ」2/6発売決定

バンもん!初シングルはライブ定番のバレンタインソング

バンドじゃないもん!が1stシングル「ショコラ・ラブ」を2月6日にリリースすることが決定した。
表題曲は2011年2月6日に行われた初ライブで披露されて以来ライブの定番曲となっていた、ファンにはお馴染みの甘く切ないバレンタインソング。初めてライブからちょうど2年となる2月6日についにCD化される。この曲の作詞はメンバーのみさこ(Dr, Vo)とかっちゃん(Dr, Vo)によるもので、作曲・編曲はももいろクローバーの「走れ!」などで知られる大場康司が手がけている。
カップリングの「お姫様ごっこ」はメンバー2人とloco2kitが歌詞を共作し、BABYMETAL「ド・キ・ド・キ☆モーニング」などを手がけた村カワ基成が作曲・編曲を担当。初回限定盤はDVDとミニ写真集が同梱されており、DVDにはメジャーデビュー前日に開催された初のワンマンライブ「プレミアムNIGHT! @渋谷WWW」での「バンもん!のテーマ」「ショコラ・ラブ」「パヒパヒ」の映像が収められる。
ジャケットは前作に引き続き、きゃりーぱみゅぱみゅなどでの仕事で知られるスティーブ・ナカムラが担当。また衣装デザインおよび制作をMIKIO SAKABEが手がけ、概念にとらわれない新たな世界感を表現している。

みさこコメント

バンもん!からのバレンタイン……私たちの全女子力をその胸で受け取って!!! 男の子だけでなく女の子にも届けたい、ハートてんこ盛りのプレゼントです。

かっちゃんコメント

バンもん!結成当初からの定番曲、温めに温めてきた、大好きなこの曲をようやく皆さまにお届けできます!まだまだ不器用で背伸びしながらだけど、ちょっぴり大人になった私たちを見てください。ショコラララブラブ、とろけちゃうほどの愛を!!!

http://natalie.mu/music/news/82116

あの名曲「ショコラ・ラブ」が1stシングルとして遂にリリースされます…!デビュー盤『バンドじゃないもん!』に収録されなくて残念だったあの「ショコラ・ラブ」が遂に…!っていうか作曲されたのはももクロちゃんの「走れ!」の方だったんですね。確かにももクロちゃんが歌っても違和感ない感じの曲調です。
そして初回盤はCD+DVD+写真集という超本気の豪華仕様。その代わりお値段も1890円と超本気です。まあ4〜5種類も出されるよりはいいんですが…(1050円の通常盤との2種類のみ)
とりあえずどうせ2種類で出すならももクロちゃんみたいに通常盤のみ1曲多く収録したりしてほしかったなあ。どうせ2種類とも買うんだしそのくらいしてくれてもよかった。たぶんこれ買う人のほとんどが2種類とも買うんじゃないの?

ショコラ・ラブ(初回限定盤)

ショコラ・ラブ(初回限定盤)

ショコラ・ラブ(通常盤)

ショコラ・ラブ(通常盤)