ryo*k901

by ⊿ / since 2009.10.17

Perfume、ニューシングルが初夏に発売予定

Perfume「ピュレグミ」新CMで初夏リリースの新曲披露

Perfumeが4月1日からオンエアされるカンロ「ピュレグミ」の新CMに出演。CMソングとして彼女たちの新曲「Magic of Love」が使用されることが明らかになった。
昨年に引き続き「ピュレグミ」のイメージキャラクターになったPerfume。今回のCMは「ピュレグミで恋の魔法をかけよう」がテーマで、3人がピュレグミを食べると部屋全体に恋の魔法がかかって、椅子やティーカップ、ステッキ、帽子などあらゆるものがペアになって宙に浮かび、音楽にあわせてダンスをはじめるという内容だ。
「Magic of Love」はCMをイメージして制作された、理想の恋の始まりを淡く夢見る等身大の女の子を描いたナンバー。ミドルテンポの心地いいグルーヴ感とキャッチーなメロディで、Perfumeの新しい一面を打ち出している。
なお、この曲はニューシングルの収録曲として初夏にリリースされる予定。これに先駆け4月1日よりCMバージョン「Magic of Love(CM Ver.)」の着うた配信がスタートする。

Perfumeコメント

今回はやっぱり(ピュレグミの)食べ方ですね。CM最初に「魔法の食べポーズ」というのがあり、その食べ方をすると「恋の魔法がかかる」、というポーズが見所です。また1人ずつ違うポーズで魔法をかけるシーンもあるので、そこも是非見て欲しいです!
全体的に振り付けがかわいくて、お気に入りのダンスが散りばめられているCMになっています。

http://natalie.mu/music/news/87444

「ピュレグミ」のイメージキャラクターに採用されるのは、昨年の「コミュニケーション」(シングル「Spring of Life」収録)以来。公式サイトで「リリース予定!」と表記されていたり、シングルのタイトルも収録曲も発売日も何も決まっておらず、ナタリーでも「ニューシングルの収録曲として初夏にリリースされる予定」と曖昧な書き方になっているので、どうやらカップリング曲としてリリースする予定なのではないか、という見方が有力。
初夏というと大体5月〜6月だと考えられますが、Perfumeは5月末から対バンツアー“Perfume FES”を開催するので、それまでにはリリースするんじゃないかと思います。ということで発売日は5月中旬くらいかな?で、夏(8月頃?)にアルバム出して、秋(10月頃?)から全国ツアーと予想。というか期待。
とりあえず最新アルバム『JPN』以降にリリースされた楽曲は「Spring of Life」(“氷結”CMソング)、「コミュニケーション」(“ピュレグミ”CMソング)、「Spending all my time」、「ポイント」「Hurly Burly」(ともに“氷結”CMソング)、「未来のミュージアム」(映画“ドラえもん”主題歌)、「だいじょばない」、「Magic of Love」(“ピュレグミ”CMソング)…とだいぶ曲が溜まっているのでアルバムはそろそろだと思います。まあ、「だいじょばない」は恐らく入らないと思いますが…。だとしてももう7曲ですからねー。個人的には“氷結”との契約は終わったらしいので、カップリング曲の「ポイント」と「Hurly Burly」は次のアルバムには入らないんじゃないかと予想してます。「Spring of Life」はシングル曲だし入ると思いますが…。というかそうしてくれないと次のアルバムも新曲少なめになっちゃうんで…。SoL、コミュ、Samt、ミュージアム、MoL。MoLがB面ならMoLのA面もプラスして既発曲は6曲。新曲が7曲で全13曲。このくらいが理想。次のアルバムも1曲目は1分程度の短いオープニングなんですかね。だとしたら新曲8曲で全14曲が理想だなー。期待と妄想が膨らみますね。