ryo*k901

by ® / since 2009.10.17

パスピエ - フィーバー, 忘れらんねえよ - 僕らチェンジザワールド


フィーバー

フィーバー

僕らチェンジザワールド

僕らチェンジザワールド

24日の朝にタワレコオンラインで注文したパスピエの「フィーバー」と忘れらんねえよの「僕らチェンジザワールド」をセブンイレブンに受け取りに行ってきました。
パスピエ「フィーバー」は、2011年11月にミニアルバム『わたし開花したわ』でインディーズデビューし、2012年6月にミニアルバム『ONOMIMONO』でメジャーデビューした5人組バンド“パスピエ”の1stシングル。これまでのパスピエの楽曲にはなかったようなロック色の強い表題曲「フィーバー」のほかにc/wとして、「プラスティックガール」にも通じるような雰囲気のミディアムバラード…かと思いきや中盤から疾走感溢れるサウンドに変貌し、壮大な大サビに展開する「マグネティック」、伸び伸びとした大胡田さんのボーカルが印象的なニューウェイヴ的サウンドの「Eccentric Person Come Back To Me」(大野方栄のカバー)、アンニュイな雰囲気も感じさせるミドルナンバーの「アンドロメダ」(自主制作盤『ブンシンノジュツ』収録曲のリメイク)を収録した全4曲。
忘れらんねえよ「僕らチェンジザワールド」は、前回の記事でも書いたのでバンドの紹介は控えますが、デビューシングル「CからはじまるABC」と1stアルバム『忘れらんねえよ』はレンタルできて、3rdシングル「この高鳴りをなんと呼ぶ」は先日購入できて、この2ndシングル「僕らチェンジザワールド」だけまだ未入手だったので(アルバムに収録曲はすべて収録されているのですが)購入しました。あとタワレコオンラインで使える200円OFFクーポンをもらったので。パスピエが1,000円で、忘れらんねえよが1,050円だったので、クーポンを使って1,850円で買えました。「毎晩あなたであなたであなたでオナニーばっかしてる」という一節が強烈なパンクチューンの表題曲のほかにc/wとして、ミディアムナンバー「サンキューアイラブユー世界」、ネトストパンクナンバー「ブログを覗き見る」、「ねえ母ちゃんまだ俺やめないよ」なんてフレーズが響くパンクナンバー「この街には君がいない」(←名曲)を収録。ですが、前述の通り、すべてアルバム『忘れらんねえよ』にも収録されてます。まあ、でも買ってもいいんじゃないんですかね(チラッチラッ)アルバムのバージョンと収録時間を比べてみればいいですよ(チラッチラッ)